津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

平成18年度ホームページ製作中

2006-04-29 | 主催事業のお知らせ
こんにちは。カワキタです。

今日は久しぶりに90分ほど集中して作業ができたので、ホームページづくりを一気にススメました。
ここ最近、接客が多く、30分間もまともにパソコンと向き合うことができなかったので、少し仕事がすすんだ気がします。

ホームページ・・・。
本当に皆が見てくれているのかとか、効果があるのかなぁとか考えてしまいますね。
とそんなことを思いながら毎年変更してるんですが・・・。

最近は支援センターのホームページでも作業効率をあげるためにCGIを組み込んで、更新しやすいように作っているホームページを見かけます。

うちのホームページでも団体検索やボランティア検索のシステムはCGIを使っています。

また、それとは逆に、とても原始的な方法を用いて更新をしているホームページを見かけることもあります。

うちもホームページビルダーを使って、素人なりにがんばって更新しています。


どちらの更新手段にしても、無理をせず、出来る限り更新していくというのは大切なことだと思います。
実際、ホームページを作って更新をしていないと、イコール活動をしていないと思われてしまいます。

今年度、津市市民活動センターとしても広報には大きな労力を割いていこうと考えています。
そのため、ホームページでできる広報(ホームページだからこそ効果的な広報)を支援センターなりに考えていかなければなぁと思います。


とりあえず今年度のデザインは青系統の色を基調にして作ります。


イベントにしてもホームページにしても、作ればいいというものではなく、作った後が大切なんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン会議ありました | トップ | 新しいコピー機登場!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主催事業のお知らせ」カテゴリの最新記事