セシエルちゃんちのワンだふるライフ♪

いつでも一緒♪
ラフコリー、セシル&シエル&エルのお出かけ日記です。
たまーに日常生活も・・♪

お正月旅行・・・2日目【後半】

2019-01-07 21:18:46 | 旅行
前回の続きです お腹いっぱいになりさぁ出発
次の目的地は・・「富士すばるランド」です 入り口でお出迎えしてくれていた、ふじのすけ君と記念撮影

そして、顔出しパネルから~こんにちは

ママさんにつきあうのも たいへんでつよ って言ってるような感じ

ここはドッグランが数カ所もあり、セシエル達の一番のお気に入りのランは、迷路のドッグランです
いってくるでつ!! いってきまつでつ!

これはどっちでつかね
セシルについていけばいいでつ!
かんたん かんたん
じゃじゃ~ん!ゴールでつ すごいどや顔

そして、駆け回るセシエル達

エルもテンション

散々駆け回ったので休憩をかねて、姉ちゃんが「5階建ての迷路」に挑戦するということで・・
待てど暮らせどちっとも戻ってこない・・
 あたちがむかえにいってあげるでつよ・・
姉ちゃんの声がして心配そうに?見つめるセシエル達 しかし、あまりにもつまらなくなりまたまたランへ・・

またまた駆け回り姉ちゃんのもとへ戻りましたが、まだ出てこない 結局ギブアップしてきました
セシエル達も午後からはたくさん遊べて満足してもらえたようで 帰り際の記念撮影もバッチリやってくれました

セシエル富士山神社へようこそ
拝むといいことあるかもでつよ あるかもね

富士すばるランドを後にして、その日は富士山が綺麗に見えていたので・・夕方の富士山を拝みに
とっても綺麗に見えました夕日モードで

きょうのモデルはこれでおわりでつかね はい、そうします

お宿にもどり、その日はパパさんの誕生日夕食後に・・
セシエル達からサプライズケーキ
パパさんいつもありがとう。また1年元気にお仕事がんばってください

と、こうしてあっという間に2日目も過ぎていきました

お正月旅行もう少しつづきます

お正月旅行・・・2日目【前半】

2019-01-06 13:08:00 | 旅行
お正月旅行2日目です
お出かけ前に、ホテルより車で5分ほど登って行き、展望台から富士山を拝みに行きました

残念すこーし雲がかかってました

そして、15分ほど車を走らせ次は「交流プラザきらら」に行きました。
ここは何があるわけでもなく原っぱや広っぱがあり、景色が良いのでワンのお散歩には最適でした

またおきものでつか・・ あーめんどくさいでつ・・と心の声が聞こえそう

その日はさっさと記念撮影を終え、次の目的地へ
1日目に寄った「ダラスヴィレッジ」さんです

今回は体験工房の方へ・・一度やってみたかった「ハーバリウム」をやってみました

なかなか難しかったけど、初めてにしては上出来かな 姉ちゃんはかんざしを作ってました
待ち時間の間、セシエル達はもちろんドッグランで遊んでおりました

さぁ、お次は山梨名物を食べに行きますよ

今回立ち寄ったのは、ほうとうの「浅間茶屋」さんで頂きました。
 こちらは松茸のほうとう!お野菜もたっぷり!!
 定番?のカボチャのほうとう!おっきなかぼちゃがたくさん!!
 オススメのワカサギの天ぷら!めちゃ美味しかった
初めて食べたほうとう、結構なボリュームで美味しかったです。

えっワン達はって・・この時は、姉ちゃんと車で待機でした ←姉ちゃんハンバーグ食べてたので

わんこOK!のお店ももちろんあります!
「ほうとう さんさい」さんです!http://www.sansai-yamanakako.jp/index.html

今回は行けませんでしたが、次回は行ってみたいと思います

さぁお腹も満たされたので、お次はワン達が遊べるところへ行くよ~

後半へ続く

お正月旅行・・1日目

2019-01-05 16:53:44 | 旅行
今年は正月早々、セシエル達を連れて2泊3日の旅行に出かけました

車を走らせ“いざ山中湖へ”GO
途中「駿河湾沼津SA」で休憩です。ここはドッグカフェ&ドッグランがあるからいいですよね
セシエル達も窮屈な所から解放され、走る走る

そして、最初の目的地へ・・「御殿場アウトレット」です。
さすが正月・・結構な人・人・人
ちゃっちゃと買い物をして、次の目的地へ・・
つまんない・・
富士山をバックに記念写真を撮りたかったけど、人が多くて断念

ホテルに行くにも早かったので、道の駅「ふじおやま」に寄りました
金太郎さんの道の駅? やたら金太郎さんが多かった
つまんない・・

朝は綺麗に見えていた富士山・・昼には隠れてしまいました
 おそらから しろいやつふってきたでつ
あられが降ってきた こちらの天気は変わりやすいからね

あられが降ってきたので、退散です! そしてセシエル達がつまんな~いオーラ満載だったので・・「ダラスヴィレッジ」に立ち寄りです。

こちらは、ドッグカフェ&ドッグランがあり、食事もできます。ハンバーグがオススメ そして体験工房もあります。
セシエル達の放牧です

今年も相変わらずの遊び方 セシル、最新のウィッグをつけて、毛色をトライ→わらマールに変えたようです わらのウィッグらしいです

ひと暴れして落ち着いたようなので・・いざホテル「ノーティカオン」さんへ

こちらのホテル、昨年GWに行こうとしていたホテルです。ママさんの体調が悪くなり泣く泣くキャンセルしたんです
ここは大型犬優先(一緒にお泊まりしていたわんこすべて大型犬)で、大人3人ワン3頭いてもわりとゆったり過ごす事ができました
 ベッドの奥に畳コーナーもあります。
食事もとっても美味しかったです えっ!?何を食べたかって・・1日目はビーフシチューでした お写真は省略しちゃった

お部屋でワン達のご飯の用意をしていると・・
おなかへったでつ~ ごはんま~だぁ~
ひょっこりはんがいっぱい

そしてお正月ということで、セシエル達はお年玉をもらいました。
良かったね~

1日目のセシエル達、お疲れのようでさっさと夢の中へ

しかも贅沢に1頭に1つのベッドですか

こうして旅の1日目が終わっていきました。
もうすこし つづくでつよ・・

次回は2日目をご案内しま~す

2019.おめでとうございます

2019-01-02 21:05:05 | 日記

明けましておめでとうございます🎍
今年も細々と頑張っていきますので、セシエルfamilyをヨロシクお願いします。

みんな元気に新しい年を迎えることができました🎵

きょうから、みんなでおでかけでつ✨✨またこんど おしえてあげるでつよ🎵

ことちも よろちく おねがいちまつ✨