Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

ウルフシェパのジーク。    2007.10.7(生後3歳4ヶ月15日)

2007-10-07 22:08:12 | ◆ベリベリ日記

3歳過ぎて疲れもでてきたのか、

ベリーの背中も随分と毛の色がマダラになってきました。
         
               ↑そして、耳は以前にも増してピン!


・・・・と、↑この画像で『あれ??』と気付いた人はなかなかのBerryツウな人。


  そうです。 そうなんです。

この後ろ姿はベリーのではありません!!   この後ろ姿は・・・・


   
    ↑生後5ヶ月弱のウルフのシェパ、ジーク君の後ろ姿でした

まだ生後半年近くなのに、なんて凛々しい顔!

ベリーのこの頃なんて、そりゃもう”凛々しい”とは程遠い仔シェパでした。

                  ベリー、5ヶ月の頃。
          
            
↑この頃、背中の毛色がどんどん変わっていってた。

          
            
↑完全に垂れ耳。 とてもシェパには見えません。笑

          
            
 ↑あまりに耳が立たない為、こんな姿にも。(^_^)

          
                
↑白目で寝るのは今と変わってないし・・・。

   
            今でもたまに女の子に間違えられるもんね。(^^;
 
それにしても、ジーク君、

誰にでも尻尾ブンブンで、とっても愛嬌のある元気いっぱいの子でした。

ベリーなんて、この頃から知らない人には全然愛想が無かったし、
ちょっと体を動かしただけで地面にペタンとフセをするヤル気ゼロの仔犬だったもんな~。
     
       ↑生後5ヶ月弱にして脚側できてるジーク。 ”血”でしょうか?(^^;

    
      ↑「待て」の練習。 座り方はまだ”オッサン”だけど、集中力はピカイチ☆

    
         ↑ジーク:「トウチャンがどこに行こうとちゃんと見てるよ~」

世の中のシェパの中で一番可愛いのはベリー。 (←バカ親発言なのでサラッとスルー☆)

なんですが、ジークも同じくらいに可愛いかった!

ウルフのシェパってバリバリ訓練系なイメージがあったので冷静な性格なんかな?
と、思い込んでいたんですが、ジークを見てその想像も吹き飛びました!

毛の色は関係なく、どのシェパも仔犬の頃は同じなんですよね。

      
             これからもジークの成長を見ていきたいな。

ジークが参加していたのは午前のパピークラスだったんですが、

午後からはいつも通り、服従・アジリティのクラスもありました。

     
     ↑夕方、今日の朝からアジリティの大会に出場していたチュールとママさんが
               メダルを持って凱旋帰宅!お疲れ様でした!


さて、明日はいよいよベリーとの訓練試験です。

全力を出せるように頑張ってきます!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーク&ベリー (まり&ケン)
2007-10-08 08:38:24
五ヶ月のベリー君に笑わせてもらったよ
もちろんかわいくって微笑んでしまいました
垂れ耳ベリー最高にかわいいよ

しかしジーク君て動きは仔犬ぽいけど顔はすでに出来上がってる感じだったね

今日は雲てるけど晴れてる感じでよかったね。
てるてる輝子さん聞いてくれてよかったね
返信する
Unknown (ベルぱぱ)
2007-10-08 13:44:56
最初の写真を見て「毛質が違う」と思いましたよ。
4枚目の写真はベルが半年頃によく似ています。
写真の撮り方によってはレオンベルガーとシェパードって似てる時がありますね。
返信する
分かりました! (A)
2007-10-08 20:07:13
ベリー君ツウな私なので(勝手に)分かりました
一枚目の写真がベリー君ではないことを・・・ふふふ。
耳矯正中のベリーくん・・・八墓村・・・・(笑)
昨日思いがけず長毛4頭集合(プチオフです)してきました。
またブログにUPしますのでみてください!!
返信する
やっぱり仔犬は! (Berry-mama)
2007-10-08 22:47:25
 まり&ケンままさんへ。

いや~ ジークの可愛さに目が垂れっぱなしでした!
あんなに見かけは凛々しいのに、先生に抱っこされたら怖ション!?してましたもんね

さて、パピークラスのケンシロウ君。
「パピーではなくもうオッサンです」と自己紹介してましたが(笑)、立派な模範生としてファイト~!
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-10-08 22:49:13
 ベルぱぱさんへ。

レオンベルガーとシェパはやはりドイツ産の犬なだけに顔つきが似てますよね!顔の黒さとか体型とか。
今でもベリーの両耳をわざと倒して「レオンベルガ~」と遊んだりしてます。^^
返信する
さっすが! (Berry-mama)
2007-10-08 22:51:30
 Aさんへ。

ご無沙汰してました~。
Berryツウありがとうございます!^^とってもありがたいです。
ロン毛シェパのオフ会されたんですね!いいな~
なかなかこの辺りじゃロン毛どころかシェパのオフ会も滅多に開かれないです。(ってか、開かれてるんでしょうけど呼ばれることはないです。^^;)
日記楽しみにしていますね~
返信する