Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

今週はカフェでのんびり。   2008.1.13(生後3歳7ヶ月22日)

2008-01-13 23:00:24 | ◆ベリベリ日記

今日は朝から雨がジトジトジト・・・
お腹を濡らしたくなかったけど、仕方なく小雨を狙ってさんぽに行きました。


昼からはいつものドッグカフェでのんびりと。
        
         クレープに目を輝かせている看板犬のはなちゃんです。


カウンターに付いてまり&ケンままの到着を待ってると、
バーニーズの2歳の女の子がご来店。  

さっそくベリーは鼻の下を伸ばし始めましたが・・・

   
              ↑へなちょこ男の恋路は遠い・・・


               そして、今日は市内で成人式!
                
                      懐かしいわ~~


ファーをまとった着物姿の2人が異様に見えたのか、ベリーは吠えました。

ったく、新成人に向かって失礼なっ!

    
              ↑そして、やっぱり恋は実らず・・・


昼過ぎにはまり&ケンままも到着し、犬話に花を咲かせました。

昨日のベリーの皮膚の事でもいろいろ相談できたのもありがたかったです。

         
         ↑生まれて初めて食べたマカロン。 お上品なお味でした。


昼12時頃から夜の7時までお邪魔いたしました! 長っ。

帰って気付いたんですが、
駐車場にベリーのウ○チ入れた袋を置いて帰ってしまいました。

す・・ すみませんでした~~


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムサシママ)
2008-01-13 23:53:20
↓下の記事のマラセチアって初めて聞きました こちらの公園にも お腹とか お尻の周りとか赤く腫れたりしてるコが居るので 病院で検査してもらうと分かるんですねぇ
勉強になりましたぁ
大型犬も肛門絞りが必要とはっ Berry君を押さえてて見えなかったのすごく良く分かります アハハッ(←笑う所じゃ無い) 以前に教えてもらったけどムサシでさえ私には無理でした
↑ マカロン美味しそう あげた事あるのに 食べた事ありませ~ん 今度買ってみよっと
うふふふっ♪ Berry君もやっぱ男の子ですねぇ
全く視線を合わさないバーニーズちゃん Berry君をフルなんて あんなにイケメンなのにっ おっかしいなぁ~
返信する
Unknown (Berry-mama)
2008-01-15 22:33:17
 ムサシママさんへ。

マラセチアって耳の中で増殖して炎症を起こしてしまうワンコはよくいるそうなんですが、ベリーの様にお腹周りに繁殖してしまう症状は少ないようです。
ムサシ君は肛門腺絞りやってますか~??ベリーは今の今まで何もしなかったので、絞り方も知りません。でも病院で先生に絞ってもらったらやっぱりスッキリとしたのか一切舐めなくなりました。肛門腺絞りって大事なんですね~。 でも仕方があいまいだから次また溜まった時にできるかが・・・です。

PS:マザコンベリーを好きになってくれる女の子は未だに現れてこないんですよ 
(母的にはそれで良し・・なんですけどね☆)
返信する