Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

犬連れドライブ in 糸島★☆ 2006.10.8(生後2歳4ヶ月16日)

2006-10-08 23:47:10 | ◆ベリベリ日記

連休2日目!

秋晴れの今日は、朝から犬友達の方々と
福岡県の糸島というところまで遊びに行ってきました。
      
高速を使って走ること1時間、糸島にあるドッグカフェに到着。

ここでランチをすることにしました。
          
           ↑べーコン&鶏肉がはさんであるボリューム満点なサンド。
            
           ↑犬用のご飯。ベリーはアッという間にペロッと完食。 

ドッグカフェだけに、普段なかなか見かけないワンコも多数。
どのコも大人しくて、お利巧さんなコばかりでした。
           
          ↑ワイマラナーの男の子。目と毛の色がとても綺麗でした☆

でもやっぱり大型犬のほうが少ないのかな?
           
               落ち着きのなかったベリーもようやく横に。

 ティンク:お腹いっぱいの私も、もう眠くて眠くて・・・・

外にはドッグランもあって、気分転換をさせることができました。
     
         ↑左から:シュウ君、ティンクちゃん、ケンシロウ君、まりもちゃん。

小型犬用・大型犬用と、分けられてなかったので、ちょっと不安でしたが
少しだけノーリードにして遊ばせてみました。

ケンカをすることはなかったけど、でもやっぱり初対面のワンコと遊ばせるのは緊張します。  そして、しつこくお尻を追い掛け回すベリーが、相手のワンコに怒られたのは言うまでもありません。
        
             ↑奥にいるのはダックスのティアラちゃん、そしてベリー。 
                                  
      
カフェを後にして、次は”指でつまめる卵”を求めて、小さな”道の駅”のようなお店へ。

残念ながら、その新鮮な卵は売り切れてて買うことはできませんでしたが、
ソフトクリームにしようかどうしようか迷ったあげく、私はその場で食べれる「卵かけご飯」を食べることにしました。 いわゆるご当地ものってやつ?
          
          1杯210円。 ドッグカフェでの大きなサンドもナンノソノ。
          まさか糸島で卵かけご飯を食べるとは思ってもみませんでした。(^_^)

     
          ここからの眺めはごりんちゃんも見たことがあるんですよー。

アイスと卵かけご飯でさらに胃を満たされた私達は、海岸沿いをドライブし、
海へ青春しに行きました。  
     
        ちょっと波が高かったので水遊びは断念。    ↑チー&シュウまま。
まりもちゃん&ケンシロウ君。
←砂浜と同色!?なティアラちゃん。
←今日もきゃわいいティンクちゃん。
ってか、ここはデートスポットだったんですね。
ちょうど夕日が沈む時刻だったのもあって、どこを見てもカップルだらけでした。

そんな中、砂浜を歩く7匹の犬軍団の私達は異様な光景だったのか、
イチャイチャしてるカップル達の熱い視線を浴びながら糸島の海を楽しみました。
   
    ↑決してゴム長グツを履いてるわけではありませんのよー

アッという間に時間も過ぎていき、夕日が落ちる前に糸島を後にしました。     
     
             高速を使えば短時間で遠くに行けるもんなんですね。

 まだまだ私達の休日旅行は行きたいとこ満載です。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (ティンクまま)
2006-10-09 15:50:28
こんにチワワ楽しかったよねぇ!まだまだ見たりないけど、今度はバジルやドッグラン等お楽しみがいっぱいなのでルンルンです。でもその前に競技会があるんだよね・・・来週は頑張ってきます

カフェは思ってたより狭く感じました。ランも・・・でもすごく賑わってましたね。あのサンドを食べた後に卵かけご飯を注文するとは・・・さすが若さでしょうか?もう一人の若者は海で青春してましたが・・・追っかけて来るど根性の持ち主でもありました。見習おうっと

ティンちゃんは寝てばっかじゃん
返信する
糸島さいこう (まりも&ケンシロウ)
2006-10-09 17:19:01
楽しかった~☆★☆

まだ廻ってないとこがいっぱいなのでまた行きましょ

・・ていうか私ちょっと熱でボーってしてたのでもう一回行きたいです。元気なときに

海でのベリーmamaはまるで乗馬クラブのお嬢様のようでしたよ←格好が

返信する
お疲れさまでしたー (Berry-mama)
2006-10-09 20:16:02
ティンクままさんへ。



意外と1時間で到着したので早かったですよねぇ!ドッグカフェの賑わいも予想外で隣の席同士も近かったので、いつベリーが隣の席の食べ物にパクッとしにいかないか緊張の連続でした。^^;何度か吠えて皆さんを驚かせてしまったし(私もベリーに吠えましたが・・)まだまだドッグカフェで”まったり”への道のりは遠いです。

ティアラままの”追っかけ”には脱帽でした。ひとりで高速に乗って場所も分からないカフェに来るとはカッコイイ!

それにしてもティンちゃんはどこに行っても動揺することがないですね。あれだけに賑わってた中でもこの寝顔になれるのはさすが!
返信する
乗馬クラブの人。 (Berry-mama)
2006-10-09 20:24:53
まり&ケンままさんへ。



帰ってからまり&ケンまま撮影の”あの”画像を見て私もそう思いましたー。まるで乗馬クラブの人じゃん!ベリーが犬ではなく馬にしか見えません。洋服の選択を完全に間違えましたね~(TT)

それにしても、まり&ケンままは熱があったのに冷たいアイスを食べて大丈夫だったんですか!?卵かけご飯のほうにしてたら良かったのに! 

でも楽しかったですねぇ。土日の計画をまた立てましょうね
返信する
Unknown (ムースまま)
2006-10-09 22:28:03
糸島楽しかったみたいですね。

お天気も良かったしドライブにはもってこいだったね。

ムースがもう少し大人しい子になったら誘ってネ。

今はまだ知らない男の子に喧嘩売ってしまうので…

ブログにコメントありがとう!

ベリーちゃんの事ぜんぜん怖いと思ってないですよ。

私も毎日ムースがトラウマにならないように頑張ってます。

克服するまで応援してね^^

一緒にレッスン楽しみながら頑張ろうね。

返信する
Unknown (まりも&ケンシロウ)
2006-10-09 22:59:38
そういえば・・私が撮ったあの画像がないじゃ~んほらあれあれ

海の思い出にベリー君とツーショットで撮ったやつ

のせるの忘れてるよ~(^_-)-☆

もぉ~おちょこちょいさんですね



私ももっと痩せたらベリママのような格好ができるんだけどなぁ~

羨ましいです
返信する
Unknown (チー&シュウ)
2006-10-09 23:19:39
ベリママさんは本当に乗馬クラブの人みたいでした~スリムだから、ブーツの中にジーンズを入れられて羨ましいな~今度は私の運転でドライブにお誘いできるように運転の練習頑張りますね

忘れ物のサツマイモ届けてくれて有難うあんなに、忘れ物ないですよね~って聞いてくれてたのに、しかっり忘れ物しちゃってごめんね~
返信する
Unknown (ティアラまま)
2006-10-10 00:14:25
糸島楽しかったですねぇお疲れ様でした!

あれぇ、海で鳥居と岩二つをバックにベリー君とママの写真がないぞぉ次回見せてくださいね

また遊びに行きましょう、また何かあってもなにがなんでも合流しますからぁ
返信する
たのしそうで!! ()
2006-10-10 09:26:17
berryくんいいところにお出かけされたのですね~

ドッグカフェという名前のとおり皆さんワンちゃん連れなのですね。 

ベリー君のお友達みんな小さいワンちゃんですが とてもおしゃれ・・・もしかして人間より衣装持ち??
返信する
糸島万歳! (non)
2006-10-10 12:48:13
最近注目の糸島。

もし再び、糸島にお越しの際、

黒シェパのロン毛を見たら、

それはきっとテンテンです

よろしくお願いしま~す
返信する