Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

フィラリアとカフェと耳掃除。  2007.4.28(生後2歳11ヶ月6日)

2007-04-28 23:33:36 | ◆ベリベリ日記

昨日、仕事の後に予防注射とフィラリアチェックをしてもらいに病院へ行ってきました。

フィラリアは陰性で問題無し、
体重は約38㎏と、お肉をご飯に混ぜてた1年前よりも2㎏減でダイエット◎でした。
           
              しか~し、私にダイエットは無謀なこと (↑スパイシータコライス)

朝からGWバーゲンを始めたペットショップへベリー連れで行き、

お昼はいつも行くドッグカフェでランチ♪
  
             前:カフェ看板犬、はなちゃん。 後:ひよりちゃん。

       飼い主さん達がおしゃべり中、ワンコ達は爆睡でした。(^_^)

    
                いっつも話が長くてゴメンね、ベリー

この頃、掃除してもすぐに黒い耳アカが溜まるのが気になっていたので、
 

今日の午後は耳を診てもらいに再び病院へ行ってきました。
       
        カフェにある犬の系統図。 シェパは先祖犬と容姿がそう変わってないんですねぇ。

とりあえず耳の洗浄をしてもらい、1週間様子をみてみるとのことでした。

ついでに股関節を診てもらおうと思っていたら、あまりに患者さんの待ち人数が多い為、
軽く触診をしてもらったものの、詳しい検査は1週間後の耳再検査の時にすることに。
            
             まり&ケンまま、写真撮ったけど肝心な上が切れてた~

何はともあれ、1週間後の病院でまた詳しく診てもらいに行くつもりです。
      
       
               ダックスって耳がけっこう大きいんですね!

病院の後はレッスンが終わりにさし掛かってたグランドへ。

 ピーチクパーチクおしゃべりをして帰りました。(^_^;
    

連休2日目の明日は訓練競技会を見に行ってくるつもりです♪

写真をたくさん撮ってくるのでUPをオタノシミニ~
           

 


最新の画像もっと見る