Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

横顔とカメラとお酒。 2005.12.7(生後1歳6ヶ月15日)

2005-12-07 23:59:44 | ◆ベリベリ日記

毎度の事だけど、そろそろデジカメのメモリーカードの容量がいっぱいになってきた。
          
10月中頃にCDに移して、カラにしてから2ヶ月足らずでメモリーがいっぱいに。 といっても、300万画素の設定で128MBのメディアじゃ、160枚くらいしか撮れない。 

なるべくどうでもいい画像は消してるけど、それでも毎日撮ってれば2ヶ月もしないうちにすぐ満杯になる。
ブログに載せるだけならいいけど、写真にしたら粒子が粗くなるので画素は300より落としたくない。 となると、XDの容量を増やすしかないかな・・・。

ストロボなし。
ちなみに、↑↓どちらも設定はマクロで撮影。
これで撮ったほうが、画質が柔らかくになることが分かった。^^v お試しあれ。 
ストロボあり。
今はもう1~6GB(ギガバイト)のメモリーカードも出てる。 すごいね。一体何枚撮れるんやろ。
一眼デジだったらこんくらいないと足りないだろな。
そんな事を考えてると、カメラまで変えたくなってくる。 
う~ん
   

                  被写体は変わらんけどね~
 ちなみに・・・・
昨夜は←コレのお湯割りで見事にノックダウン★
ちゃんとPCは開いたものの、途中から記憶はほとんど無し。  (- -;)はあ~
 弱いくせに速いペースで飲むからこうなる。 でも美味しいよ、このお酒。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.横顔とカメラとお酒 (特選ハム)
2005-12-08 19:48:18
べりー君いつもかっこいいですね

やっぱり、うちの子と雰囲気が違うと思ったら、長毛なのね。

ロンゲすてきですね
返信する
ロン毛でーす。 (Berry-mama)
2005-12-08 23:46:35
特選ハムさんへ。



ありがとうございます。

そうなんですよ、ベリーは長毛シェパなんです。

耳の後ろあたりが普通毛のシェパとは少し違って

毛が長いんですよ。^^



返信する