Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

考えすぎ? 2005.6.14(生後1歳0ヶ月23日)

2005-06-14 20:04:38 | ◆ベリベリ日記

昨日いろいろと動きまわったので、私もベリーもその疲れが今日も残ってる。
それでも、公園に体を動かしに行った。        

       
 

ベリーはまだ耳テープをつけている。
というのも、全然立たないというわけではないけれど左耳が‘弱い‘のでそれを補強する意味でしている。


↑で、使ってるのはこれ。 『EAR HELPER』      ↑芯付テープ

本当はドーベルマンやボクサーの断耳用に使うものらしいが、テープだけならベリーの耳にも使える。(ので右下の白い芯は使ってません)
牛のツノ耳~

 「この状態のままでいくと犬にナメられるよ」 「声が出てないし、練習不足」

先週のしつけ教室で先生に言われたこと。 正直へコんだ。
でも言われて当然とも思った。 その通りだから。

私は今のベリーの状態には満足している。
もちろん足りない点を挙げれば多々あるけれど、家庭犬として生活する上では今のところ問題事はない。 そんな一段落終えた私の気持ちが顕著な形でベリーに出てきているのだ。 

難しく考えればそういうことだけど、 まぁ、早よう言えば気合が入っとらんってこと

でも私はこの先ベリーと一緒にどうしていきたいんやろう・・。 悩むわ。
   

      ベリーも参加中です

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れさま~♪ (先生)
2005-06-15 09:32:10
ベリーちゃん、泳げておめでとう

しばらく一緒に入ってボール遊びなんかして

一人でも泳げるようにしていきましょうね



さて

先日のレッスンではすこーし厳しくいいすぎたかな

あまり考えすぎないように・・・家庭犬として最高なんだから

ただ、レッスンには楽しさと同時に向上心も大事です。

○菜さんがベリーともっともっと深い良い絆を築けるように・・・の想いを

先生は・・・持っています
返信する
σ(゜・゜*)ンート・・・ (楼伽)
2005-06-15 16:27:13
元気出して♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

ベリーママが沈んでるとベリー君も沈むけん(;´▽`A``



うちのと比べてみてわ???

ベリー君とっても∞賢い子に見えてくるはず!!!



う~む・・・アホヤンズ頑張らねば!!!

ベリー君の見て思うのですよ?

だから…そぉ悩まないで?

楼伽のノホホンパワー注入!

♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
返信する
なるほど!! (えみこ)
2005-06-15 22:36:01
なるほど!あのイヤーヘルパーを付けているのですね。



さてさて、しつけ教室でのこと。

そうですよね、私もそうです。

先日のCD1の後、脚側の特訓をしました。

でも、内心「別に生活の上で困ることないし」と思っていました。

この気持ちって犬にリード1本で伝わるんですよね、不思議と。



ので、こう思うことにしました。

「今の状態に持ってくるまで頑張って楽しかったこと嬉しかったこと(犬も私も)を、次のステップに進むことで、より大きくなって味わうことができるかな」って。(意味分かります?)

やっぱり一緒に何かやってて、途中は苦しくてしんどくても、結果できてみれば楽しいですもんね。



長くなっちゃった。
返信する
やっとのこさ。 (Berry-mama)
2005-06-15 23:53:27
 先生へ



やっ~と泳げるようになりました。 

先生のアドバイスのおかげです♪ありがとうございました!



この先ベリーと何をどうしていきたいのかがまだ見つけれてません。

訓練を始めた頃のような危機感が今はほとんどないので、向上心もストップしてるかんじが自分の中でしてます。

これは、ベリーじゃなくて私自身の問題のようです。
返信する
ありがとう。 (Berry-mama)
2005-06-16 10:45:24
Rukaさんへ



がんばれコールありがとう☆

おかげで元気でました。



犬と勉強していくのって難しいですよね。

ベリーもRockyくんとRukaさんみたいに賢者目指してがんばらないとなぁ。
返信する
ダレてる飼い主。 (Berry-mama)
2005-06-16 11:29:31
 えみこさんへ



そうなんです。 日常で困ることがなくなったせいか、私自身の気持ちが抜けてしまって、訓練の練習も手抜きになってきてるんだと思います。 

その分、ベリーも気が抜けていってると思いますし・・。



えみこさんの言葉よく分かります。

こないだの川遊びにしても、泳げるまでが大変でしたけど、一緒に水に濡れてベリーが泳げるようになった時はすごい嬉しくて楽しかったんです。



訓練もそんな‘遊び心‘を交えてやれば楽しんでしょうけど、実際はなかなか難しいですよね。

でも勇気づけられました!えみこさんありがとうございました☆

返信する