Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

カベチョロ。               2008.6.9(生後4歳18日)

2008-06-09 21:59:00 | ◆ベリベリ日記

朝早くからベランダで涼んでたベリーを室内に入れようとした時、ヤモリ発見!

          
               ↑こういう系が苦手な人、ゴメンナサイ


子供の頃からヤモリのことを”カベチョロ”って言ってたけど、これは九州限定の言い方なんでしょうかね??

久々に言葉に出したら懐かしい言葉でした。

  
            ↑カベチョロにまだ気付いてない背中の黒い男。

しかもこのヤモリ、網戸とガラス窓の間にへばりついていたので
ひょっとしたら夜中この間に閉じ込められていたのかも?

逃がしてやろうと窓を開けた瞬間、大魔神ベリーに気付かれちまいました。
 ごめんよ、ヤモリさん

     
                      絶体絶命!


・・・と思ってたら、ヤモリはものすごい勢いでベランダの隅へ逃げていきました。

どんくさいベリーがそんなマッハなスピードに追いつけるはずもなく、
呆然とした後は、また何事もなかったかのようにまた涼み始めてました。


   ちゃんちゃん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoco)
2008-06-11 22:03:12
ぎゃあぁぁ
これ、ゴ○○○の次くらいに苦手です~
ウチのほうにもいますけど、もっとなんというか灰色一色です。
ベリーくん、バシッとかしなかったのですね。
というか「どうしようかなー」と考えてるうちに逃げちゃったのかな。
もしつかまえてくれたら・・・どうしますか??(汗)
返信する
Unknown (Berry-mama)
2008-06-11 22:29:00
 naocoさんへ。

何気に窓を開けようとした時に見つけたので手で触らなくてよかった~と思いました。
ベリーも前足でつつこうとしかけた時にサ~っと逃げられました。(結果的には逃げてくれたから良かったんですが・・・)
naocoさんはゴキの次にダメなんですね~。私はゴキ以上に毛虫系がダメです。先日買ったブロッコリーにイモ虫が数匹くっついててジンマシンが出そうになりましたっ(泣)
返信する
ご無沙汰です (ダンテママ)
2008-06-13 20:39:51
カベチョロですか?まぁなんて可愛い呼び方なんでしょう♪
ヤモリがいる家って、いいんだよ~♪って言うことを聞きましたよ。ほんとかどうかは?ですが・・・

我が家だったら、完璧にギャ~っ!!!って感じですね。いくら良いといわれても、姿は見たくないですね☆
ダンテも、私に似て虫とかは一切だめだったから、きっと見つけたときには怖がってたかも知れないなぁ・・・

そうそう、ベリ君アクセ使えてますか???
返信する
呼び名。 (Berry-mama)
2008-06-13 23:57:44
 ダンテママさんへ。

ダンテママさん家は「カベチョロ」とは言いませんか?
今時期はヤモリの他にカナブンもかなり飛んでたり、地面に転がってたりします。ベリーの前足でつつかれることもしばしばですが・・・

アクセおかげさまで使えてますよ♪
今はまだ毛がモコモコしてるので隠れてしまうんですが、夏毛になるともっと似合いそうです☆
返信する