カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

Alfa-Romeo spider veloce 外装コーティング!

2017年06月17日 | 外装コーティング

事前にご来店頂きお車の状態拝見しましたが洗車キズやワックス詰り等がてんこ盛りだったAlfa-Romeo spiderヴェローチェさん('◇')ゞ

下地洗い終えてマスキングしたら1日目終了しちゃってました(;^ω^)

ワックス詰まり除去とヒンジ部分の清掃で時間掛かりましたね(;^ω^)

年数が経過してるお車なのであまり磨き込めないかなと思いましたが、ほぼどのパネルも120~130μの塗装膜厚あったのでソコソコ磨けそうで一安心です。

再塗装してある部分もあり230μほど。

ボンネット磨き前。

ガレージ保管との事で雨シミは極少量でしたが渦巻き状のキズが本来の光沢を覆い尽して白ぼけてしまってました(*_*;

時間掛かりますが1工程目の磨き後だけでもこれだけ光沢戻りました( ̄▽ ̄)

こちらトランクですが同様にキズがスンゴイデス(*_*;

1工程目の磨き中。

光の拡散が落ち着いてきて映り込みがクッキリしてきました。

フロントフェンダー磨き前。

1工程目の磨き中。

渦巻き状のキズは消えてきましたが、磨きによるギラギラしたバフ目が付きますので2工程目と3工程目の磨きで徐々に整えていきます('◇')ゞ

ワックス詰まってます(;^ω^)

細かい部分に塗る事は出来ても拭き取れなくなり真っ白けです(;^ω^)

除去後はスッキリなメッキに復活!

地味な作業ですがパッと見て美観が左右されるのでネチネチ落とします。

ワックス詰まりが無くなるだけでこれだけキレイに見えちゃいます。

ここもスンゴイ事になってました(;^ω^)

ここが一番時間掛かりました(;´∀`)

除去後。

ミラーの付け根も詰まってます。

あ~スッキリ~( ̄▽ ̄)

コーティング完成後('◇')ゞ

キレイになって雰囲気が一段とイイ感じです(^-^)

深めな長めの線キズもパッと見ではほぼ分からないレベルになり良かったです(^-^)

 

 

 

引き取りに来られた時もとても喜んで頂けて嬉しい限りです(;´∀`)

この度は御依頼誠にありがとうございました~!

只今、キャンペーン実施中ですので外装コーティング&フィルム施工がだいぶお得なプライスとなっております~!

お問い合わせお待ちしております~!

カービューティープロ フラット

http://cbp-flat.com/

八王子市戸吹町67-12

042-686-2877

 

 

 


コメントを投稿