カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

FORD ムスタングGT500Eエレノア 外装コーティング!

2014年01月22日 | 外装コーティング

Dscf9480_2

御近所の業者様よりムスタングさんの作業御依頼です。

1967年式のボディーにエンジンや内装外装部品は、ほぼ新品パーツを使用してるので安心して乗れる旧車の容姿をした新車ですね。

Dscf9463_2 

  アメリカ本国で制作してるみたいでもちろんオールペン塗装してあるんですが、今まで目にしてきたアメ車の塗装と比べると驚くほどキレイな塗装でちょっとビックリしました。アメリカの塗装職人さんもイイ仕事する人居るんですね。

Dscf9461_3 

Dscf9465_2 

Dscf9466_2 

ボンネットのレーシングストライプも塗装してありますが線キズが少し見えますね。

Dscf9468_2 

磨いてリフレッシュです!

Dscf9469_2 

リアバンパー上部も線キズ有りますが・・・・・

Dscf9470_2 

同様に磨いてリフレッシュです!

Dscf9482_2 

グレーメタリックの部分も同様レベルの線キズが入ってましたので根気よく磨きコーティング完成です!

今回は最上級クラスのPRO MAX EXE (プロ マックス エグゼ)で施工です。濡れた様な艶が僕の疲れを吹き飛ばしてくれました。
盛り上がったボンネットを開けてみると・・・・・

Dscf9496_2 

安心して乗れそうなキレイな約7リッターの非エコなエンジンが鎮座してます。

メッキパーツ多用してますが派手過ぎず渋いです。

Dscf9493_2 

アメリカンレーシングホイールもコーティングさせて頂いてます。

Dscf9488_3 

開閉式の三角窓がこれまた渋いです。ガラス全面も撥水コーティング施工ですが雨の日はまず乗らないんでしょうね。

Dscf9483_3 

ダックテール・・・水がやたら溜まりますがトランク開けてみると・・・・・

Dscf9491_2 

ワイルドスピードの世界ですね。ニトロ搭載してます。どんな加速するんでしょうかね?

Dscf9481_2 

こちらは実に男らしい左右サイドマフラー。エンジン吹かすと超うるさくてガソリン臭いです。そんな所もこの年代の車の、味って奴です。

Dscf9489_2 

マッチョなボディーを操縦するハンドルはレトロ感漂う細身でウッディーな感じでまた渋いですね。

Dscf9476_2 

ここは、武骨な厳ついシフトレバーですね。男らしいです。

Dscf9490_2 

今は2シーターですが、折り畳んであるリアシートを出すと4シーターになるカラクリです。

Dscf9478 

Dscf9477_2 

Dscf9485_2 

エッジの効いたサイドのプレスラインがセクシ~です。

Dscf9498_2 

いお車の作業させて頂きありがとうございました~!

まあ何か御座いましたら宜しくお願い致します~!


コメントを投稿