カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

TOYOTA マークX jio 外装コーティング&部品交換

2016年09月04日 | 外装コーティング

前回コーティングから1年半ほど経過したので再コーティングでご入庫頂いたマークXjioさん('◇')ゞ

リアのエンブレムは新品に交換してとのご要望でしたのでとりあえず外します。

両面テープの除去が意外と面倒だったりします(;^ω^)

キレイに除去。

最終的にこんな感じで新品に変身(^-^)

コーティング後は手洗いせずに洗車機専門だそうですが、特に洗車キズが酷いと言う訳でもないですね。

コーティングしたら洗車機に入れない方がよいと言いますが、それはマメに手洗い洗車出来る人であればという意味です。

せっかくコーティングしても屋外駐車で月に1回程度しか洗車出来ない状況ですと確実にコーティングの劣化は早まります。

マメに手洗い洗車出来ないのであれば、洗車機に入れても構いません。その方がキレイに維持できます。

神経質な方はGSで手洗い洗車してもらって下さい。洗車機よりも手洗い洗車の方が洗車キズは入りにくいですから(^-^)

手洗い洗車にこだわり過ぎて洗車する間隔が開き過ぎるのであれば洗車機でも構わないと思いますと言う事ですね(^-^)

高速道路を走る機会が多いみたいでフロント周りの飛び石が多かったですがそれ以外の洗車キズは2工程の磨き作業ですっきりピカピカになりました(^-^)

今回は前回よりもグレードアップでグロスライドコーティングで施工です('◇')ゞ

完成後は以前に交換した社外品のフォグランプを純正フォグランプに再び交換致しました。社外品は内側が曇りやすかったみたいです(;^ω^) やはり純正品がイイんですかね(^-^)

光軸もだいたい合わせて完成!

 

 

 

この度は御依頼誠にありがとうございました~!

只今、キャンペーン実施中ですので外装コーティング&フィルム施工がだいぶお得なプライスとなっております~!

お問い合わせお待ちしております~!

カービューティープロ フラット

http://cbp-flat.com/

八王子市戸吹町67-12

042-686-2877

 


コメントを投稿