ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

新アルピーヌA110に遭遇

2022-04-07 11:52:16 | クルマ、運転、道路など

鎌倉殿ゆかりの岩殿観音を撮影してクルマに戻ると、ちょうどアルピーヌA110が駐車場から出ていくところ。このチャンスを逃すまじと、オーナーさんに頼み込み撮らせてもらう。

1960年代から70年代にかけ数々のラリーで優勝し、その名を馳せた(旧)「アルピーヌA110」。2017年にはこの新A110が登場。かつての面影を残した見事なデザイン。

アルミ軽量ボディ、ミッドシップの2シーター。

確かルノー・メガーヌと同じエンジン1.8L搭載ではなかったかと。「アルピーヌ」は昔からルノーとつながりがあり、今ではルノーの子会社。

つい最近パワーアップした改良新型が出たらしい。

クルマに近づいて行った時には、何事かとオーナーさんも最初ビックリしたみたい。趣旨を説明すると快諾してくださった。

オーナーさんに感謝。カメラを持った怪しいオッサンに注意めされよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり地域猫ちゃん | トップ | 志木市にしかない桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ、運転、道路など」カテゴリの最新記事