ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

コツメカワウソを動物園で

2020-01-31 05:48:48 | 動物

フェレットに似ていて、今やペットとしても人気の高い「コツメカワウソ」。爪が小さいからこの名前なんだとか。カワウソの中でも小さいタイプ。

埼玉県こども動物自然公園。

運よくお食事の時間に出会えた。3頭のうち2頭がワカサギをむさぼる。

残りの1頭は食欲がないらしい。

お食事が終わると、飼育員さんの方を向いた。

かわいらしく見えるけど、意外と獰猛(どうもう)な面もあるという。

野生のコツメカワウソの個人飼育は禁止されている。

水浴びが大好き。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重の梅を撮る | トップ | 土蔵にハーレーがお似合い?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事