cawataの日常

このブログではMHXを中心としたゲームや、cawataの日常をのんびり紹介する日常関連のものを記事として投稿しています。

【BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント】巨人と少女の物語

2016-09-03 20:00:00 | [映画情報]つぶやき局
どうも、cawataです!

今回紹介する映画は「BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」です。
こちらはディズニーが配給の映画で監督はスティーブン・スピルバーグです。この監督はかなり有名な人でE.T.で注目を集めました。

映画解説は以下の通りです。

スティーブン・スピルバーグ監督が、「チャーリーとチョコレート工場」で知られるイギリス児童文学作家ロアルド・ダールの名作「オ・ヤサシ巨人BFG」を映画化したファンタジー。スピルバーグ監督作「ブリッジ・オブ・スパイ」でアカデミー賞を受賞したマーク・ライランスが演じる心優しい巨人と、孤独な少女の心温まる友情と奇想天外な冒険を描いた。ロンドンの児童養護施設に暮らす好奇心旺盛な少女ソフィーは、真夜中に窓から入ってきた巨大な手に持ち上げられ、「巨人の国」に連れて行かれてしまう。ソフィーを連れ去ったのは、夜ごと子どもたちに夢を届ける、優しい巨人BFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)だった。ひとりぼっちのソフィーは、自分と同じく孤独なBFGと心を通わせていく。
(映画.comより)

という感じで少女ソフィーと巨人BFGとの物語です。TVCM等も放送しているのでは?たまに目にすることもあると思います。
僕も一度見てみたい映画です。映画館ではあまり気が進まないかなw出来れば家でみたいです。

皆さんも是非ご覧ください!

それではSee you.


------------------------------
映画『BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』
9/17(土)ロードショー

公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/bfg.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿