CATMINT

有明月乃の漫画・アニメ・ゲームの話やイラスト掲載!時には我が家の愛らしいにゃんこも・・・。

地名には理由がある…

2007-07-16 21:29:43 | 何気ない日常
今日もJRヘルシーウォーキングに行ってきました。もちろん子供を置いて^^
今回は駅から駅ではなく、途中までバスで行って歩き始めるのですが、いきなり「登山かよ!!」っというように、山の中を進む進む…><
山道だけで数時間を要したんではないでしょうか。
やっとのことで山を過ぎると今度はアスファルトの暑さがモロにきます;;
山の方が涼しくて土だから歩きやすくて良かったかなって思いました^^;


写真は山の途中で撮った景色なんですが、岩が赤いんですよ♪これを見たときに、「あ~~地名どおりだなった」って思ったんです。
普段は何気なく言っている地名も、それにはちゃんと理由や意味が含まれているんだなって思いました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景(Θ_Θ) (超野)
2007-07-18 13:28:14
良ぃのぅ(T_T)

自然が一番(≧▽≦)♪





関係なぃけど『日本沈没』した( ̄∀ ̄)(笑)

ゃっぱり、っまんなかった‥orz





返信する