CATMINT

有明月乃の漫画・アニメ・ゲームの話やイラスト掲載!時には我が家の愛らしいにゃんこも・・・。

5月5日に因んだ話

2007-05-05 12:33:57 | 何気ない日常
童謡に背くらべと言う歌がありますが、

『柱~の~傷は~一昨年の~5~月5日~の せ~く~らべ~』

という歌詞で“ほぅほぅ…この家では2年に1度行うのか”と思っていたら、この歌詞を作られた海野厚さんが、毎年、弟の背をはかっていたらしく、この曲を作られた前の年に調子が悪くて帰省できなかったからなんですって(×△×)
作り手の背景を知るのって新たな発見があって面白いですよね(≧▽≦)
昔はそういうの大嫌いでしたけど(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景‥ (超野)
2007-05-06 05:21:32
深みが出たりして、興味ゎくゃね(=^▽^=)



実ゎ超野の作品にも、驚くべき背景が‥( ̄^ ̄)



それゎさてぉき、違ぅ『背景』で、作品進行が止まってる超野なのでした~(T_T)(笑)



返信する