CATMINT

有明月乃の漫画・アニメ・ゲームの話やイラスト掲載!時には我が家の愛らしいにゃんこも・・・。

今日のおやつ

2006-02-19 21:08:02 | 何気ない日常
何を作っているかおわかりでしょうか?実は…鯛焼きの生地を混ぜています。そうです、今日のおやつは鯛焼き!!でも、ちょうどお昼寝に入ってしまいお昼ご飯なのかおやつなのかわからない状態に(笑)まわりがちょっと硬めで食べにくかったようですが、ちぎってあげると味を占めたのか一人でかぶりついてました。中身は色々で、カスタードとツナマヨとお好み焼きです。もちろん某鯛焼き(たこ焼き?)屋さんを参考にさせてもらいました。お店みたいに上手くはいきませんでしたが、味はなかなかgoodでした
途中でつまみ食いされたり、混ぜることが出来るようになっていたことへの驚きなどなどで楽しく作って食べました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁv (きゅーあ。)
2006-02-20 20:56:20
かわいらしい手でおっきなボウルの前に!

鯛焼き手作りってすごいですね。

私、ホットケーキもろくに作りませんのに。
返信する
きゅーあ。さんいらっしゃいまし (有明 月乃)
2006-02-22 21:24:01
時々覗きに行かせていただいています。

鯛焼きは、プレートがあったので、折角だから1度は使わないとと思いネットで作り方を調べてみました。翌日はタコの無いたこ焼きも作りました。中身はえびとかチーズとか冷蔵庫のものかき漁ってみました(笑)お菓子作りは好きなので、金と時間があればチーズケーキとか作りますよ。焼くのがめんどいのでもちろんレアです。ホットケーキは面倒くさいですよ!ゼリーなら早くでいいですね。お好みのジュースにゼラチン入れて冷やすだけ
返信する