SORA☆YOH & P★Cats

poppoとワンニャン達との日々の出来事…

最近買ったもの、頂いたもの。。。。

2009-07-02 | 日々のこと
友達から、お取り寄せバウムクーヘンを頂きました

ソフトな食感の、とても美味しいバウムクーヘンで、ダンナと2人で、ペロっと食べてしまいました。

友達のお母さんがお好きだそうで、お取り寄せをするそうです



とっても美味しかったので、紹介します











Yちゃん、ご馳走さまでした





先日、ダンナと一緒にコンビニに寄って、本物のフルーツが入った、

九州の冷たいスイーツ、ダンナの好きな「白くま」を買いました。










私は、普通の「白くま」より、10円高い、「イチゴの白くま」を食べましたが、

なんか、イチゴジャムを食べてるみたいで、普通の「白くま」の方が美味しい気がしました

いろんな種類の「白くま」が発売されますが、やっぱり、普通の「白くま」が一番美味しいですね






以前ご紹介した記事で、「インド産マンゴーの固いのが食べてみたいです」と書いたら、

ダンナの友達の、フルーツ王子が、まだ青みが残るインド産マンゴーを送ってくれました。










先日食べたものよりも、少し固めのマンゴーは、一つ一つ味が微妙に違うのですが、

どれもと~っても甘くて美味しかったです

その中でも、ちょっと歯ごたえがあって、甘みと酸味があるのものが、私は好きでした

フルーツ王子、ご馳走さまでした




そして次は、携帯電話を買い替えました












使っていた携帯が、度々ブラックアウトするようになって、我慢しながら使っていたのですが、思い切って買い替えました!

今回は機能で選んだのではなくて、「チョコミント」という色に一目惚れして決めちゃいました

買ってから機能を調べたら、必要な機能は充分でした

ちょっと、ホッとしてます






オマケです



食いしん坊のそらと・・・









食いしん坊の葉です・・・・・









私達がフルーツを食べてると・・・・・

暗いカウンターの陰から私達を見上げて、「ちょうだい光線」を出しながら、ジーっと見てます

無視してると、耐えられなくなって、私かダンナの膝に前足をかけますが、

それでも無視してると、食べ終わるまでジーっと見続けます

あまり見つめられると、私の方が耐えられなくなって、味見させちゃうんですけどね

すっかりフルーツの味を覚えてしまいました







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツインズ)
2009-07-03 22:39:57
今日は満載のネタですね~
フルーツ王子さん、素敵だね^^
アイスはセブンイレブンで買えるのかな?
私も買ってみよ^^

携帯もキレイな色~そらのアップがまた
私の携帯、ちょっと膨らんできた~ヤバイかも~
返信する
ツインズさん (poppo)
2009-07-04 01:18:59
そら葉のバーゲンの服などは載せるの控えました
白くまはセブンイレブンで売ってますよ!
これから暑い日は美味しいですよね

ツインズさんの携帯、膨らんできた???
なんかヤバそうだね~
携帯も、当たりハズレがありますよね~
返信する
おはようございます (モンクマ母)
2009-07-04 06:56:20
またまたおいしそうなものがいっぱいですね
白くまって興味はあったんですが、まだ食べた
ことないので食べてみよう
相変わらずフルーツ王子素敵ですね
待ち受け画面のそらくんがかわいすぎです
とってもきれいな色の携帯、ソフトバンクには
しなかったんですね~

そうそう、前に携帯の電池交換に行ったら、
かなりふくらんでますね~って言われて
電池の寿命はふくらみが目安みたいですよ
返信する
あっ! (モンクマ母)
2009-07-04 06:57:37
書き忘れました・・・

鳥長、早くいきたいでーす
返信する
モンクマ母さん (poppo)
2009-07-04 23:02:39
今朝は名前間違えのコメント失礼しました!あの後、また寝てしまいました^^;

白くま、うちはダンナが好きで良く付き合います結構美味しいですよ

今頃言うのもなんですが、モンクマ母さんとモンクマちゃん達が食べてた宮崎マンゴー、高級品食べたいです~

携帯はまたドコモです!iフォンは使えません
モンクマ母さんは、次iフォンですか?
携帯の電池は寿命が来ると膨らむんですね~!
ツインズさんに伝えないと

昨日鳥長に行って来ました。ダンナがアップするといってますので、ブログ見てやってください。
今度お会いした時に日程相談しましょう
返信する
こんにちは (はな)
2009-07-05 13:59:57
いつも、楽しく拝見させていただいてます
初コメントです
マンゴーとっても美味しそうですね
そらちゃん葉ちゃんこんなに可愛い顔で
見つめられたら弱いですよね

新しい携帯もとっても素敵なお色ですね
待ち受けのそらちゃんかな?
お目目が大きくてとっても可愛い

そう、私はそらちゃんと葉ちゃんんが似ているので
本当の兄妹なのかと思ってしました
仲が良くてとっても羨ましいです

もしよろしかったら、
リンクをしてもよろしいでしょうか??
返信する
はなさん (poppo)
2009-07-06 03:07:05
コメントありがとうございます
こんな拙いブログ、見て下さっていたなんて光栄です!!
私もオハナ日記、楽しく読ませて頂いてます
はなちゃん、かわいいですね
うちの葉は、気が強い女の子で、
今度お会いした時に、はなちゃんをいじめないか、本気で心配してます
でも、お会い出来るのが嬉しいです
そらもガウガウ犬ですが、よろしくお願いします

そらと葉は、父親が一緒の兄妹です!
モン吉くんとも兄弟になります

リンク、もちろんOKです!
私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?


返信する
Unknown (hoko)
2009-07-06 19:24:21
poppoさん、そら君葉ちゃんお久しぶりで~す♪

いちごの白くまなんてあるんですね~、知らなかったです
相変わらず美味しいものいっぱいですネ
フルーツ王子さんはすごい!痒いところに手が届くってこのことですネ
歯ごたえのあるマンゴーなんてなかなか食べられないですもんね

携帯買ったんですね~、羨ましい
チョコミント、すごい可愛いです
私も欲しいな~

そら君も葉ちゃんもトリミングに行ってますます可愛くなりましたネ
そら君まんまる頭が、葉ちゃんはお花がとってもお似合いです

またお会いできるのを楽しみにしてま~す
返信する
hokoさん (poppo)
2009-07-06 23:08:11
お久しぶりです
おかえりなさ~い
沖縄ブログ、楽しみにしてます

白くま、最近いろんな種類が出てて、つい試しに買っちゃうんですが、
プレーンより美味しいものには、出会えてません
マンゴーは、またまた家族で楽しませて頂きました!

お会いした時に話してた、携帯買っちゃいました
hokoさんは、どんなのを買うのかな~

先日のトリミングは、モモちゃんに会えなくてつまんなかったですよ
そらは小さなまんまる頭になりました

落ち着かれたら、ヨシベーリベンジしましょうね!

そうそう、みる兄&みるるんのほのぼの生活、愛読してます

返信する