SORA☆YOH & P★Cats

poppoとワンニャン達との日々の出来事…

フルーツと、ブルーシールアイス。。。

2009-06-23 | 美味しいこと
ピンポ~ン 


そら葉、ゲートまですっ飛んで来ました

誰が来たのかな・・・・









どうやら、宅配便が来たようです!


宅配便のお兄さんが、運んで来てくれた物は・・・・・







インド産マンゴー と・・・・







 メロン・・・・





インド産マンゴーは、ダンナ殿の友達のフルーツ王子にお願いして譲って貰ったものです

フルーツ王子曰く、インド産マンゴーは、糖度が高くて固めのうちに食べても美味しいそうで、

マンゴー好きの私は、届くのを、こころ待ちにしてました



 



少し小ぶりのマンゴーは、すっかり熟していて、それはそれは甘くておいしかったです

贅沢を言えば、固いうちのインド産マンゴーも食べてみたかったです







メロンは、私の友達が送ってくれました



 



とっても甘くて、濃厚なお味・・・マンゴーの後に食べても美味しく感じる程でした

A美ちゃん、ご馳走さまでした






それから、お裾分けで、頂いた、奄美大島のすもも ・・・



 

 



甘酸っぱくて・・・とっても懐かしい味でした

美味しく頂きました! ご馳走さまでした






それから、沖縄に行った時に食べて、トリコになってしまった、ブルーシールアイス 

近くの沖縄ショップに置いているのを見つけて、食べたくなって買っちゃいました








ラクトアイスなんですが、美味しいんですよね~

さとうきび味を私が、塩ちんすこう味をダンナ殿が食べましたが、お互いの味見は必須ですよね(笑)

どちらも、美味しかったです

でも、こちらで買うと、ちょっと割高な気がします





美味しいものを食べてると、痛~い視線が・・・・








みんなの視線を代表して、そらクンに登場して貰いました



さっきから、少しづつ登場してましたが、み~んな美味しいものは良く分かってますよね

ちょっとづつ、お味見させてあげましたよ



でも、ポッポはフルーツには興味ないようで来ませんでした




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツインズ)
2009-06-24 21:09:52
キャ~美味しそうですね~
フルーツ王子最高です!!
果物もアイスも目がないので、
この時期とても欲しくなります。
ちょっと暑くてだらけてる私、身体が欲するんだよね~^^
この視線では毛むくじゃら達におすそ分けは欠かせないね
返信する
Unknown (hoko)
2009-06-24 21:20:07
マンゴー、美味しそうですね~
マンゴーを選ぶ時はインド産を探してみま~すって言っても、スーパーとかでは売ってなさそうですね
フルーツ王子さんはホントにサイコーのお友達ですね
甘いメロンも食べたいな~
たまたま今日スーパーでメロンを買ってきたんですけど、美味しいかな

ブルーシールアイスっておいしいんですね
今度沖縄に行ったらチェックしま~す
返信する
ツインズさん (poppo)
2009-06-24 22:44:15
はいフルーツ王子のお陰で、美味しいフルーツを、
沢山教えてもらえます
ブルーシールアイス、美味しいですよ!
ただ、ラクトアイスなのに、こちらで買うと高めなのが残念です
疲れてる時は、フルーツとアイスですよね~なんてね
それにしても、ワンはフルーツ好きですね
返信する
hokoさん (poppo)
2009-06-24 22:52:43
インド産マンゴーは初めてたべました!
フルーツ王子のお陰で、色んな国のマンゴーを食べましたが、甘みは一番かもしれません
スーパーでも売ってるかもしれませんよ!私も見つけてみます
山形のメロンは美味しかったですか?
山形はなんでも美味しそう

ブルーシールアイス、是非食べて来てください
沖縄、もうすぐですね!いいな~
返信する
こんばんは (モンクマ母)
2009-06-25 20:56:29
フルーツ王子さんステキですね~
インド産ですね!今度見つけたら買ってみよう
そらくんのすももチェック、わらっちゃいました

ブルーシールアイスって初めて知りました
サトウキビと塩ちんすこう、どっちもおいしそうな味ですね
返信する
モンクマ母さん (poppo)
2009-06-26 00:10:51
インド産マンゴー美味しいですよ
私も探してみますね
そらったら、なんでもペロしちゃうので、困ったもんです

ブルーシールアイス、いけますよ
返信する