SORA☆YOH & P★Cats

poppoとワンニャン達との日々の出来事…

今日はトリミングでした。。。

2009-07-01 | そら葉のこと
今日は、そら葉のトリミングでした。

トリミングの日に雨が多いそら葉と私・・・

昨日の天気予報を見てあきらめてましたが、出かける時はまだ雨は降り出していず、

薄日がさしていましたが、梅雨真っ只中の今、降り出した時に困らないように、カートに乗せて行くことにしました




出がけにトリミング前の、ボサボサそら葉をお見せしますね









立派なボサ男とボサ子です!!




そらは、まんまる頭に戻そうと伸ばしていましたが、今回、見事に頭が丸まりました









私の好みとしては、アフロのような大きな丸ではなく、縦長の丸が好きです。

ずっと以前になりますが、そらのトレードマークだった、耳ぺラのまんまる頭になるには、もう一息ですね









葉は、このところ、ずっと耳高めのカットで、オテンバの葉にはピッタリで気に入ってます

今日は、マーガレットを一輪つけて貰いましたが、はたして明日まで持つでしょうか・・・












そらのシッポは、付け根から丸くして、球体がコロンと乗っているようにしたかったのですが、なりましたね~

いつも、可愛くしてくれるトリマーのKさんSさん、ありがとうございます

Kさん、くちびる、タラコになりませんでしたか(笑) 心配しました~

いつも可愛がって下さってありがとうございます



帰りは夕方になりましたが、どうやら雨は降らずにいてくれたようです

最近は、雨イヌ、雨女は返上かな







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツインズ)
2009-07-02 21:42:18
そらくん・葉ちゃん、またまた可愛くなりましたね~
こうやってじっくり見ると、カットで雰囲気がかなり変わるんだね!(^^)!
葉ちゃんの耳サイズ、元気っ子に見えて私も好きです
そらくんはおにぎりちゃんはやめちゃったのね~
トリマーさんにお礼のチュッチュッ攻めしましたか!お疲れ様~

返信する
こんばんは (モンクマ母)
2009-07-02 22:01:09
そらくんも葉ちゃんもスッキリまたかわいく
なりましたね♪
そらくんはまんまるがとっても似合いますね
葉ちゃんまだお花ついてますか?
トリミング、雨に降られなくてよかったですね
返信する
ツインズさん (poppo)
2009-07-02 22:35:24
そらの頭が丸くなりました
まだ、こじんまりしてますけどね
やっぱりまんまるカットが落ち着きます
葉は、高めの短めが最近のお気に入りです
ツインズさんも好きなんて、光栄

ビフォー、アフター、全然違うでしょ
返信する
モンクマ母さん (poppo)
2009-07-02 23:11:16
あまりにもボサ男とボサ子だったんで、
すっきりしました
そらの頭は丸に戻りました

葉のお花は、根こそぎ引きちぎる勢いで後ろ足でかくので、
はげる前に取っちゃいました
モンちゃんもお花似あいそう

雨イヌ返上できるかなあ!

そろそろ、鳥長も決めましょうかね
返信する