『かすけ』の部屋

1日1個は新しい興味を非定期更新!
-インフラコンサルティングエンジニア覚書-
顧客満足度No.1 ?

バスケ 初回

2014年03月23日 | エクササイズ
【エクササイズ】
「先生・・・エクササイズがやりたいです」
パパママ主体のバスケ同好会で、
ママ友のママ友からお誘いが来て、参加してみたところ
聞いてたのと違って、わりと普通にバスケ (ノ ゜ρ゜)ノ ┫

【身長】
身長も中学の頃より高くなったにもかかわらず
皆さん背が高くて、ちょっと引き気味です><

【体力】
3時間のうちで5~6試合に参加!走りきる体力はなかった
パパママ混合チームとはいえエクササイズの域ではない

【メリット】
人数割りで200円程度で運動できる
走り込みやパス・ドリブル練習要素が無い(自由アップ)
コート横で子供が応援してくれる

【20年前比カルチャーショック】
・ゴールの高さ
 ん?高くなったって?あんま変わりません!
・トラベリング
 ゆるいルールになったって?昔どおりやります!
・ボールサイズ
 まず「号」の概念がなかった!
 大人になると選べる(7号)けど、中学だと与えられてた(6号)からなぁ
・結婚指輪
 相手を怪我させないようにとるか、テーピング保護
 確かに中学生の時にしてるヤツはいなかった

【初回目標】
まず庶民シュート(レイアップ)を思い出すこと
これは、すぐに思い出せて数分でマスター。昔取った杵柄!
とりあえず、自分の中で初回目標は達成とします。
ゴールへの距離感がつかめず、シュート率はボチボチ
試合中にスリーポイントが決められたのは良かった~(=w=

Q:初回から筋肉痛だけど、平日の仕事もがんばろう
A:腕は無いけど、やはり足と、おもったより腹筋背筋がやばい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケグッズ | トップ | ドラゴンボールZ 神と神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エクササイズ」カテゴリの最新記事