『かすけ』の部屋

1日1個は新しい興味を非定期更新!
-インフラコンサルティングエンジニア覚書-
顧客満足度No.1 ?

ドラゴンボールZ 神と神

2014年03月24日 | 映画・ドラマ
ドラゴンボールZ 神と神
17年ぶりの劇場版がさっそく地上波でやってた!
劇場に観に行くか、借りるか、迷ってたんだよね、コレ。
破壊神ビルス様のお目ざめにまつわるエピソード
地球のピンチを救うためにZ戦士が頑張る大筋は変わらず。
ただ、ビルス様の性格のおかげで絶望感は少ない感じ。
もともとバトル物よりギャグ調が好きな作者だけに、
最後までベースはゆるいままだけど、
バトルシーンは作画技術の向上でカッコいいし
ギャグ要素(今回は特にベジータ)もたっぷり
インフレ上等なので超サイヤ人ゴッドも範疇だけど
6人目パンの登場の方が無茶苦茶な気がしてしまったかな。
DBを知らない子がどう思うかは分からないけど、
子供目線でも割と楽しめる内容だったとおもうし、
自分の子供時代にこの映画があったら超面白い部類と思います。
大人目線でみると、ギャグ要素や端々が気になったりするけど、
鳥山ワールドなんだという視点で鑑賞すれば普通に面白い部類
特にスタッフロールの作りはビジュアル、音ともに良かった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケ 初回 | トップ | エメラルニャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事