『かすけ』の部屋

1日1個は新しい興味を非定期更新!
-インフラコンサルティングエンジニア覚書-
顧客満足度No.1 ?

そうだ、ボウリングにいこう!

2006年04月15日 | ボゥリングスコア
【ボウリング戦記】
奥様とボウリングに行こうということになりました
きっかけは昨夜のテレビ番組「Qさま」の
プレッシャーボウリングでした
車で15分程のプロ御用達でイベントもあるボウリング場です

[1ゲーム目]
1ゲーム目はとりあえず様子見で普通にやりました
結果:スコア127

[2ゲーム目]
賭けをしよう。そうしよう。
ジュースは買っちゃったし、アイスも食べる気無し
そうだ、マッサージを賭けよう
ルールはテレビでみたとおりのソロプレッシャーボウリング
・10フレームの全フレーム1投目
・男→5ピン以上 女→2ピン以上 倒さないとミス
・2投目は点数だけ、カウントなし
・ミス×マッサージ1分
全フレームで必ず達成するドキドキ感がありますね
結果:スコア120
勝敗:イーブン(2回ずつミス)

[3ゲーム目]
思いのほか、ミスもなく、プレッシャーか?と言う事になり
プレッシャーボウリングルール変更
・10フレームの全フレーム1投目
・男→6ピン以上 女→3ピン以上 倒さないとミス
・2投目は点数だけ、カウントなし
・ミス×マッサージ2分
結果:スコア196
勝敗:勝ち(ミス1:3)マッサージ4分GET

[ボウリング終了後]
帰るために清算しにいくと
人数分のガラガラ抽選ができました
店員「お二人なので、2回まわしてください」
か「ほい、じゃ、一回ずつな」
ガラガラガラ
店員「ふ・・」
か「お、なんか色が違うのがでた。黒だ」
店員「一等です(ボソ」
我々「ちょwww」
店員さんが、含み笑いしてたのはナンだろう。。
1~7等まであって、すごいなw
ちなみに、結構しっかりしたF1チックなビーチチェアでした

3試合目のスコア196は
高校のときにでた182を上回り過去最高のスコアです
(ストライクも6/10フレームで、ターキー有り)

10フレーム全てで6ピン以上っていう刺激は予想以上ですよ
「マッサージするのはイヤだ!」その一心で人は強くなれるらしい
このルールはお勧めなので、スコア勝負に飽きた方はやってみては?
 ※腕によって倒すピン数を変えるだけ

ミスタードーナッツが食べたいということで
その後は食材なんかも買い物して帰りましたとさ

Q:つぎこそは
A:目指せ200台だ!or目指せプロボウラー転職だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、TOKYO PET SHOW 2006... | トップ |  そうだ、ジンギスカンを食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボゥリングスコア」カテゴリの最新記事