高原野菜農家の徒然日記

日々の行動と思ったことをなんとなく記録していこう思います。

腰痛で・・・。

2007年09月27日 | 農業


今日もレタス・キャベツの出荷を行いました。

今日はレタスの出荷を行っているときから腰に違和感を感じてましたが、キャベツの出荷時に、腰痛大爆発してしまいまして、出荷の途中でギブアップし、家族に任せて休ませてもらいました。

ここのところ大丈夫かな?なんて思っていたんですがやっちゃいました。

出荷の姿勢が常に中腰の姿勢の為、職業病と言えば職業病なんですが、やはり年を取るにつれて体力の低下と肥満により無理が利かなくなり、弊害は全て腰に現れるような気がします。

若い頃は出来た無理が年を取ってできなくなってきたような気がしますが、40そこそこで年寄りくさいことを考えてますが・・・。

まだまだ鍛えれば丈夫になるような気がしますので、長期的に鍛えて無理の利く体にしないといけませんね。




人気ブログランキングに参加しています。
一日一回押してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿