みんな大好きカーネーション ~北海道カーネーション部会~

北海道のカーネーション生産者で構成されている部会です。
北の大地で作られたカーネーションをご覧ください。

今年の現地研修会の開催場所ははこだて地区です

2009-06-04 | 現地・分科会など
いつもありがとうございます。

週初めの週間天気予報では天気の日が続くはずだったのですが、
ここにきて週末まで天気があまりよくないんだそうです
農家にとって休みも何もないんですが、やはり土曜日日曜日は晴れて欲しいものです。
それというのも、やはり休みの日に「お花を買いに行こう」という気になると思うのです。
雨の日では、持ち歩くのも嫌ですしね。。。
わたしが今、はまっている直売所ではかなり天気に左右されるのです。特にね~。

そういえば、おとといの道新1面に新はこだてのカーネーション共同選花場の
記事が載っていました。
1年間に2千万本出荷ということで、途方もない数字です。
今年の現地研修会は七飯町で、予定では共同選花場も見せていただくことになるかと思います。
わたしも何度か視察にお伺いしたことがあるのですが、すごいです。
何がすごいのかは見てみれば分かりますぅ。
というか、わたしに文才がないだけなんですけどね~
とにかくたくさんの部会員の参加をお願いいたします。

というわけで、今日はここまでですっ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿