私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

メルボルン観光日記その1

2007-02-13 | メルボルン観光日記
先週無事に日本からの約10時間のフライトを終え、メルボルン・タラマリン国際空港へ
友人2人が到着しました。

その後、空港から車で約10分程のDFO(ダイレクト・ファクトリー・アウトレットへ。ここは120種類以上のファッションや靴・バック、ハウスウェア・子供服などの大型ショッピングモール。しかも70%OFF。中にはレストランやカフェもあるのでゆっくりできます。メルボルンへの到着便は朝が多いので疲れてなければ立ち寄ってみては…

次の日はメルボルンの観光名所の1つでもあるヤラバレーへ。
ここはとても広大なブドウ畑が一面に広がり、それぞれワイナリーを併設していて、テイスティングが楽しめる。白・赤・ロゼ・デザートワイン等など…きっとお気に入りのマイワインが見付かるはず。

その後、そこからほどなく行った所にヒールズビルサンクチュアリーへ
ここでは、コアラやカンガルーはもちろんかものはし、タスマニアンデビルなど現地で生息している動物を多く見ることが出来ます。

ということで今日はここまで。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2007-02-13 22:54:07
アウトレットなどなどメルボルンって本当に楽しそうだね☆
大阪に居るうちに第二子考えているから
いまのうちに海外・・・・いきたいな。。
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2007-02-14 07:56:43
【MIKAへ】
そっかぁ第2子☆素敵!!また大変な妊婦生活が待っているけど、その前に。私もねそろそろかなぁ?!
返信する
Unknown (yuko)
2007-02-14 09:18:06
わぁー! 参考になりますっ!(^u^*)/
DFO 行ってみたーい!!
今度旦那に連れてってもらおう・・。
バレンタインプレゼントねだる為に!!
CHIGUSAさんは何か買われたんですか??
70%OFFって1年中ですか?
それとも今だけ?サマーセールか何かとか??
いっぱい質問してごめんなさいねー(>n<:)p
返信する
Unknown (*mixy*)
2007-02-14 15:37:56
私さぁ、何度もメルボルン行ってるんだけど、一度もアウトレット行ったことないんだよねぇ。。。。信じられない。 今度行ったときは、絶対行きたいわ! 
ヒールズビルサンクチュアリーは、2度ほど行きましたよ。。。サムの実家が近いので。。。。もうじゅうぶんって感じ。 あそこは、オーストラリアにいる動物の動物園って聞いたから、迫力ある動物は、いないねぇ。。。。
返信する
Unknown (Yuki O.F)
2007-02-15 10:47:22
こんにちは。
昨日は突然の飛び入りでお邪魔してすみませんでした!
とても楽しかったです、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします~♪
返信する
Unknown (yasuko)
2007-02-15 11:21:13
アウトレット魅力的。貧乏性だから70%OFFとかいうと余計行きたくなっちゃう(笑)。ほんと、オーストラリア行った事ないから、CHIGUSAの日記毎回読んでどんどん想像が膨らんで行きたい気持ちがつのるばかり。早くまなとおっきくなってくれないかなー。
返信する
Unknown (のりこんこん)
2007-02-15 11:32:44
いいなーーーー!!
観光・アウトレット・カフェ、、、素敵な響きだわぁーーー♪
次のアップも楽しみに、私も空想の世界でついていくよ(笑)
返信する
Unknown (Yuki)
2007-02-15 13:15:43
やっほ~!
DFO行ったんだ。よかった参考になって。

私もまだ空港のは行ったことないんだよね。

ヤラバレーは参加できずに残念。

今度2人でのんびりランチにでもいこう。

返信する
Unknown (inchi)
2007-02-15 19:18:33
ヤラバレーは最高だよね。機会はあればオリンダでスコーンを食べると良いかも?あそこで食べたスコーンは最高だった。
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2007-02-16 12:28:01
【yukoさんへ】
私は特に買わなかったんです。でもそこでは年中バーゲンをやっていると思いますよ。是非行ってみて!

【*mixy*】
そういえば、サムさんの実家から近いよね。
ホントにいい所なんだけどね。暮らすとなると大変かもね。カントリーライフが好きな人にはもってこいだよね。今度アウトレット行ってみて!

【yuki O.Fさんへ】
遠い所、ありがとうございました。楽しかったですね~。メルボルンで女5人も集まると
ワイワイですね。また遊びましょ!

【yasuko】
私もさ、行くとつい色々買いたくなっちゃうんだけど、引越し貧乏でしばらくはウインドショッピングのみよ。

【のりこんこん】
そうそう、のりこんこん好きそうな感じ。きっと夢中になりそうよっ!

【yuki】
ホント、2・3時間はあっという間ね。ありがとね☆ヤラバレーで行こうと思ったレストランが昼のランチ以外はcloseだったんだ。すごい景色がいいところでね。今度行きましょ!

【inchi】
私は今回ヤラバレーは初だったんだ。ほんといい所ね。オリンダのスコーンも来週食べに行ってきます。

返信する

コメントを投稿