私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

Noah's Happy 3rd birthday!!!!!!!!

2012-06-25 | 子育て
すっかり色々手抜きのうちの次男君。

せめてものお祝いにこの日記に記しておきます。


今のところのお友達は…


大好きなダディ



いつもダディと一緒に行く図書館と



これまた毎日お兄ちゃんの学校へ送り迎えを欠かさない

大好きな兄貴

と、そして…

THOMAS!!!!!!!!


ノア君3歳になりました。

いつも一歩ひいて周りの様子を伺っている人見知りのノア。

お誕生日おめでとうgift

いつの間にか色々とプレゼントを買い込んで、昨夜はこっそりラッピングをしていたニック。

日本からも、プレゼントのトラックが届いて、とっても嬉しい一日だったようです。


お兄ちゃんも学校から帰ってきて、ちょうど産まれた夕方5時頃、バースデーソングでお祝いをして、ケーキを食べました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2012-07-01 14:56:46
ノア君3歳の誕生日おめでとうございます。
早いなぁ。見ぬうちに背も大きくなって、ますます兄ちゃんに見えます!
ケーキ、可愛くて食べるのが勿体ないですね♪でもキッズが喜びそう!
返信する
Unknown (Chigusa)
2012-07-01 19:43:44
【AKIKOさん♪】
おぉこちらにもメッセージいつもありがとうねぇ ある時ふとスキニージーンズをはいていたノアが大きくなったなぁとしみじみ思ったくらい、知らず知らずのうちに大きくなっているようです。やはりアジアン系のケーキは甘すぎずスポンジもクリームも美味しいねぇ♡
返信する
Unknown (mika)
2012-07-03 18:30:51
ノア君お誕生日おめでとう!
読んですぐコメントしたのですが、また操作ミスで消えて、意気消沈。遅くなりました♪

健気なノア君に、さえの一年、二年前と重なってしまったよ。
お兄ちゃんの送迎、パパ大好きなどなど
可愛いね。

うちも、さきのときと違い、さえだけのために公園通いとか、って少なかったので、入園までお友達一人だったのよ。
グループの何か参加してとかは
あっても、その時だけだったりしたしね。

ところで、トーマスって機関車の?お洋服もトーマスだもんね。
可愛いケーキに、沢山の祝福をうけて
シャイなノア君もきっと
心に残る、愛いっぱいの一日だったんだろうな。


ジュリちゃんは、学校頑張っているようだね。

小学校に入ると、朝行ったっきり、夕方近くまで居ない、、なんだか不思議よ。

まず、送り迎えがなくなって、お友達と登下校に親のあたしの方が、無事に着いたか、買えるか気になって、うろうろしたり。

そちらは、送るのかな?スクールバスとかあるの?広大な土地だから徒歩ってイメージは、ないのだけど。

さえは、未だ午前中保育(週一弁当で午後)
ってのが、夏休み明けまでと思ったら
十月までで、長いな~なんて思ったけども、今年もなんだかんだ、半分が過ぎて
あっという間のことだったから、貴重な
さえとの時間も大事にしないとな。

ジュリちゃんやノアくんそれぞれに
対しても、chigchigも色んな気持あるだろうね。

小児科でサエの体重14キロって書いたら大ウソで17だったよ。
あたしの中でいつから止まってたんだ?って感じです。さきも125センチ。チビなあたしが抜かされるのも、小学校卒業前かな?
最近の小学生は、日本人も体格が欧米化?ってくらいだもんね。
さきを抱っこするのは、気合いがいるけど、
ほんの数分とか、抱っこすることを
なるべく欠かさないようにしてるよ。
そのうち、重くて無理になりそうだし((笑)

一緒にいる時間を大事にしないとね。

仕事も順調かな?
そちらも寒さは厳しいのかな?
身体には気をつけてね。
返信する
Unknown (Chigusa)
2012-07-08 14:58:02
【MIKAへ♪】
ハローハロー、MIKA!!!!!元気にしてる???日本はかなり夏らしく暑くなってきてるようだね。うらやましいです。
そっかぁ。そりゃ意気消沈するよねぇいつもロングでメッセージくれているから…消えちゃったなんて…ホント、すみまそん><。
ようやく少しずつ軌道に乗り出したようだねぇ。学校も楽しんでるかな?こっちも3歳保育は週1回だけよ、ノアは来年から。
小1の時って親の方がドキドキよね。自分で帰ってくるの?集団登下校かな?こちらは車で送り迎えだけど、小学校から歩いても20分くらいなのでニックがいつもノアをバギーに乗せて健康も兼ねて歩いて通ってるよ。最近太り気味なんだって!
わかる、計ってないとたまにもう少し小さい時の大きさで止ってるって!私もあれ?いいんだよね?!みたいな感じよ。最近お下がりをガンガン着れるようになってきて、大きくなったぁと思うよ。
今年ももう半年過ぎて…ホントに早い!親も年をとりますわ。ティ-ンになる頃は、お互い子供に見下ろされてそうよね。ジュリもそろそろ抱っこもできなくなってきたけど、そうね、たまにはしてあげようとMIKAのコメントで反省したわ。ありがとう☆
そうそう、こちらは今だいだい朝が10度以下で、昼でも12,3度くらいの真冬なの。日本の冬の方は0度とかいう日もあるから寒いけどね。昨日念願の雪山へ出掛けたのよ。ノアも3歳になって寒くても大丈夫かなぁて思ってたら逆にジュリアスの方がブーブー言ってて、ノアは全然平気だったわ。専らソリすべりだけだったけどね。日本では10年くらい前以降は毎年スキー(スノボはダメだった)行ってたので、こちらでもできるんだぁって改めて嬉しくなったよ。また様子UPするんで見てみてね^^久しぶりの家族日帰りの旅もいいもんだね。
もうすぐ夏休みだねぇ。横浜へ帰省するのかな?来年辺り日本へ帰れたらいいんだけどねぇ♡

返信する
Unknown (mika)
2012-07-08 19:13:09
雪遊び、いいね~!たのしそう!
上の子より意外と下の方が、根性あって
環境変わっても、けろっとしてたりね。ノア君なかなかのつわものだね~☆
じゅりちゃんは、なんだかサキのにおいをかんじるわ(笑)

学校まで20分歩いてるんだね。頑張ってるね。ニックパパも相変わらずイクメンだね♪
うちの幼稚園、学校は隣接してて、生駒って山坂多い土地なんだけど、
徒歩推奨しているよ。
歩くって本当に基礎体力つくみたいだから、すごくいいとおもうわ。
そう痛感したのも、サキが卒園二か月前に転園してきて、それまでバスだったサキと
周りのお友達の体力の差ったらなかったよ!
年長でびゅんびゅん縄跳びして、雪の中走り回ってたのをみて、子供はそのくらいじゃなきゃっておもった。

そちらの冬は結構暖かい方なんだね。
逆に日帰りで今回の雪遊びとか本当にいいね。

サキは最初の二週間集団下校で、そのあとは
各自だったので、近所のお友達と帰ってるよ。坂も多いのかおっちょこちょいなのか、
転んで泣いて帰ってきたりね。
2日連続の時は、おいおい!だったよ。
サキは、あたしの子かってくらい、天然だよ。さえは、強くってさ。(サキにだけ)
凶暴(サキにだけ)
まいっちゃうわ。喧嘩のとき。

また更新たのしみにしてるね。
近くついに、おくるね。
本当にリクエストない??
遠慮なく!!
ホント??ホント??
ついでなんだから、長い付き合いなんだし
いっちゃってよ~

奈良漬とかでもいいのよ((笑)
返信する
Unknown (Chigusa)
2012-07-09 18:57:21
【MIKAへ♬】
なるほど、なるほど~(((o(*゚▽゚*)o)))ホントに
似てるね。キャラがかぶってる!!!!!!! うちもジュ
リにだけは強くてさ、泣かしてる時もあるくら
いよ。
サキちゃんは徒歩で頑張って通ってるんだね。
エラいねぇ。転んでも挫けないで必死な様子が
健気だわ。子供も色々順応してるんだろうね。
サキちゃんの天然ぶり見てみたいわ!可愛いね
。意外にmikaに似てしっかり者だと思うよ。こ
れからの成長が
楽しみだね。♪( ´θ`)ノ
奈良漬け、いいね!こちら風のでリクエストな
い?良く見ないとチャイナだったりするのでね
。Ausって何が特産品なんだろ?カンガルーと
かコアラが有名だけど…また時間ある時に教え
てね。
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿