私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

年々暑くなってきている日本の夏 熱帯夜🌴

2019-08-24 | 日本滞在日記
昨晩は、このブログの管理元のシステム障害と復旧があったようで、せっかく見にきていただいた皆さまに、ご迷惑をお掛け致しました。

現在は、復旧したとのことで、また元に戻りました。


今の世の中、インターネット環境が当たり前で、何をするにも便利になってきていますが、全てシステム管理下に置かれている中、一時でも不具合が起こるとそれはそれで困難ですね。


実際、日本に滞在中はポータブルWIFIをレンタルしていたのですが、回線が不安定だったり家族別行動だったりするとまた、うまく連絡がつけられなかったりで、当たり前のことが当たり前でなくなるとここまで不便だったり、不安に感じることを実感します。




さて、前回からの続きですが成田から無事に実家にたどり着きました。


日本に滞在中の3週間は、最後の週の1~2日は多少台風の影響もありましたが、ほとんどは毎日、毎日じっとしていても汗が出てくるような日々でした。
夜は夜で熱帯夜が続き、クーラー無しでは眠れない日々でした。昨年はまだクーラー無しでも乗り越えられたと思ったのですが、今年は更に暑さが増していました。


始めの数日は、ご近所さんへご挨拶をしたり、家族4人分の日用品や食材の買い出しに行ったり、こちらから既に予約を入れていた美容院へ行ったりで、約1年ぶりの周りの雰囲気が懐かしく、何1つ変わらない様子が嬉しくもありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿