私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

1年ぶりに帰ってきた猫~サプライズクリスマスプレゼント

2019-12-25 | もうすぐクリスマス




皆さま、メリークリスマスkirakira2kirakira2kirakira2


昨日、約1年間行方不明(その間2回ほど一瞬だけ戻ってきていた?)だった、うちの黒猫ショーンが戻ってきました!


生きていてくれて感謝です。


今年の1月の半ば、ショーンが外にいるのを見たのが最後、神隠しにあったようにいなくなってしまいました。いつもはお散歩してすぐ戻ってきていたのです。


それから以前の記事(2019年6月黒猫のショーンが行方不明)にも書きましたが、できる限りの手を尽くして天命を待つ、という状況でした。


先日、アニマルシェルターから連絡が入り耳に入っていた個人情報のマイクロチップから、家の情報がわかったそうです。


捕獲した場所は、かなり家の近くだったそうです。きっとどなたかの家猫として飼われていたのでしょう、とのこと。


猫のショーンは少し痩せて、お腹に噛まれた傷があり、しばらくアニマルエイドの治療が必要だったので、昨日ようやく引き取りに行きました。


家のことや、家族を覚えているかどうか?心配でしたが、はじめは少し警戒していましたけど、しばらくするといつもいた場所に落ち着いて一緒にTVを観ていました。



色々と猫ちゃんの餌、水場を整えてしばらくは様子を見つつまた元気になるように願います。



昔からの習慣で外に出たがろうとしますが、家の中のみで過ごしてもらおうと思います。


子供達へもサプライズなクリスマスプレゼントとなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿