私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

楽しかった夢のあと…

2007-08-23 | 家族
日曜日は、かねてより計画していた合同お誕生会開催!!

今回インドアプレイグラウンドでお誕生会をやるのは初のことで、少し心配もありましたが、賑やかに、楽しく催すことができました。

途中、その場所の回し者?!と思われるドギーの着ぐるみも登場し(実は企画の一環でパーティーショップでレンタルしたコスチュームをニックに扮装してもらいました^^;)訪れたKIDSちゃん達もびっくりしていた様子でした。

↓その時の様子


また、メキシコ由来ピニャータという大きなお菓子BOXのひもを、参加してくれたみんなが順繰りにひっぱって、最後に当たった子の時に、ドドドォ~とたくさんのローリーやチョコなどが飛び出す仕掛けの面白いゲームもあり、散らばったお菓子を拾うKIDSちゃん達の可愛いことといったらありませんでした。

食べたら歯をよく磨こうね~♪

昨年は、まだこちらに来たばかりでお誕生日といってもこんなに大きなイベントを開くこともなかったのですが、お友達にも仲良くして頂いて、多くのみなさんに祝ってもらえるなんて夢のような出来事です。

これも、来てくれたお友達やご家族のお力添えがあっての事だと本当に感謝しています。

そして、この企画の中心になってくれたK君ママ(手作りのBirthdayboysのコスチュームや招待状等ありがとう)ジュリちゃんと兄弟のような二人L君&ママ、そしてそのご家族。

みなさんに心よりありがとうございました☆

ちなみに、ジュリちゃんのお誕生日当日…
うちは何かの記念日は朝起きたらサプライズでカード&プレゼント!

↓寝ぐせバッチリのジュリちゃん


そして、そして…日本のお友達からもパーセルが届き、おじいちゃん・おばあちゃんからはカービーハウスと滑り台や絵本。

こうして、みなさんにお手数やご足労を掛けて頂いたお気持ちや、お祝いの言葉やコメントを頂けることに感謝しなくてはならないな。と改めて感じた日々でした。


みなさんが健康で明るく、そして家族が一緒に暮らせる事が私にとって一番の幸せなんだと思います。

♪blogランキングへ♪
↑ポチッと一押しして頂けると元気がでます☆





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっこ)
2007-08-23 22:15:04
お誕生日会のご招待、ありがとうございました。せっかくのドギー登場も、うちのチビは大泣きでごめんなさいね。態度はでっかいんだけど、気は小さくって。だけど、楽しんで遊んでましたよ。
ジュリちゃん、素敵なお誕生日パーティを2回も味わっちゃったね。ラッキ~♪お庭の滑り台も、これから暖かくなるし、大活躍しそうだね☆
返信する
Unknown (のりこんこん)
2007-08-23 22:49:32
ホームパーティーに引き続き、ジュリちゃんは本当幸せもんだなぁ!!なっちのお誕生会、私も今年は頑張ってみようかなぁ☆☆写真のジュリちゃん、相変わらずカワイイ上、イッチョ前の二歳児に見える^^
返信する
Unknown (mika)
2007-08-23 23:11:19
ジュリちゃんにとっても、素敵な仲間にめぐり合えたCHIGUSAにとっても
素敵な一日だったね!
本当に読んでいて、こっちまで幸せ気分になれたよ、ほんと、のりこんこん同様
次回のサキバースデーには、もっと
がんばってみよっかな。
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2007-08-24 07:36:08
【おっこさんへ】
こちらこそいつもお越し頂いてありがとうござます☆

チビちゃん、大きなドギーの急な出現でびっくりだったんだねぇ^^。
いつも仲良く遊んでくれていっぱい名前も呼んでくれて、ジュリちゃんも喜んでますよ。この間、何故かジュリちゃんが大泣きしていたらチビちゃんがアンパンマンボールを「ハイッ!」って渡してくれました。ホント優しいなぁと思わず子供の世界にほのぼの。。。可愛い一瞬でした。
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2007-08-24 07:41:11
【のりこんこんへ】
いつのまにかこんなにイッチョマエになったんだぁ~というくらい、なんでも一人でやりたがるお年頃なんだろうね。

今回はちょっと張り切りすぎて、その後2日間ダウンしてたよ。無理はするもんじゃないね。

こちらだと、あまりどこか連れていく環境がないので、家族やお友達との集まりが多くなるのかもしれません。
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2007-08-24 08:00:36
【mikaへ】
なかなか自分ひとりでは無理なことばかりなんだけど、偶然にも私と同じ環境で同じ年頃のお子さんを持った方が多いので、色々悩みながら、助け合いながら、っという様な感じだよ。

mikaの言うように仲間にめぐり合えたことは素敵だし、励みになるね。出会いは偶然ではなくて必然というらしいよね。

苦楽を共にした?!同期4人の様に色々ぶっちゃけて言い合える友も何年たって会った時も、また同じ様に語り合えるんだろうなぁ。とっても大切な存在です☆
返信する
Unknown (かな)
2007-08-24 08:16:45
誕生日おめでとう!!!
ステキな誕生日会だね~。 
うちの娘は、来月早々、ソフトプレイ場で、誕生日会。。。 こちらは、合同では、ないので、金銭面で本当大変ですよ~。。。(涙)
返信する
Unknown (ミホ)
2007-08-24 09:58:40
誕生日会のお招きありがとう。
3人のバースデイボーイたちは黄色いコスチュームがよく似合っていたね。
そしてジュリちゃんの滑り台をナツミもすっかり気に入ってしまったみたい。
またおじゃまします。
返信する
Unknown (megumi)
2007-08-24 12:42:49
楽しいパーティになってよかったね。
私もこっちに越してきて半年、
こんな風に一緒にパーティできる
お友達ができて本当に嬉しかったです!!
これからもよろしくね。来年はチビケンも
仲間にいれてね~~。この写真、メールで
転送してもらえませんか???
返信する
Unknown (Kumiko)
2007-08-24 14:25:44
ジュリちゃん、お誕生日おめでとう!!最高の誕生日を迎えれたに違いありません。幸せ者ですね! プレイセンターのお誕生日会はいいですよね。家だとパーテイーの後片付けとかでくたくたに疲れるけれども、それがないものね。家は1歳2歳は家で3歳からはずっとプレイセンターでやっておりました。合同誕生日会だったらすごい人数だったのでは・・・又今度お会いするときいろいろ聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿