私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

8月以降のハイライト

2012-10-28 | メルボルンでの生活
またまたお久しぶりです。
今週末は、久々に金曜休みのロングウェークエンドで、なかなか更新できなかったこのBlogもようやくUP!

急な休みにお友達からたまたまお声がかかり、金曜日はレディースランチ(バッフェ)へも出かけ、土曜日はボディーマッサージ&フェイシャル(そろそろ必要よね)、日曜日は芸術の秋~(っていってもこちらはこれから夏だけど)子供向けのパペットショーをメルボルンアートセンターへ観に行ってきました。

あ~たったの3日だけだったけど、楽しかったなぁ~♡

ということで、前回の日記からいくつかハイライトで、書いておきます。


9月の終わりの2週間毎年開催している、ロイヤルメルボルンショー6年振りに行ってきました。

イケメンBOYS3人組!?

メルボルンの農耕を中心に、食べ物やカルチャーTV番組などの特色を活かした各展示場があります。

羊の群れ 丸刈りライブも見れました。(手前のはアフター)


ノア君も模型の牛さんで乳搾り体験(おそる、おそる)


ジュリアスはチャンネル9の、キャスター体験(しどろ、もどろ…)



                      

10月の中旬は、少し暖かくなってきたので、お友達家族繋がりのフリンダースにあるホリデーハウスへ

モーニントンペニンシュラにあり、海が近くてとっても素敵な場所でした。


夜は、暖炉を囲んでお友達家族とワインを飲みながら遅くまでおしゃべり


今年もアッという間にクリスマスシーズンへ突入しそうな予感…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2012-10-29 11:37:35
元気そうで何よりだよ~。
素敵な週末、本当によかったね♪

before,afterの羊ちゃんが(笑)♪♪
急にちっちゃく寒そうになっちゃって。写真見て笑っちゃった。

じゅりちゃん、のあくんも色々な体験コーナーが出来てよかったね。ノア君は、びくびくしてそうな所がめっちゃ可愛いね。


いや~もうクリスマス、年末が近いんだね。
一年あっという間過ぎて怖い位だよ☆
こっちも肌寒くなって来ているよ。
奈良に来てから初年越し、寒そうだわ。

忙しくてなかなか更新できないと思うけど、楽しみにしてるね
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2012-10-31 18:30:40
((mika🎶))
ハロー、ハロー!元気にしてるかな?
私は、なんとかかんとか頑張ってるよσ^_^;
そちらは、大分秋模様、だんだんと寒くなって
きてるんだね。
地域柄、紅葉や、景色など情緒があるだろうな
ぁ~
そうだね、初年越し、昨年の今頃は慌ただしか
っただろうから、今年の年末年始は、少しゆっ
くりできるといいね。
仕事はじめて、一年過ぎたけど色々と悪戦苦闘
の毎日だよ。やっぱり子供もいると、なかなか
大変(≧∇≦)まっぼちぼちいきます。
秋の運動会シーズンかな?
来年五月辺りに帰国したいなぁと思ってます。
上手く調整して、そちらの方へ行けるといいの
だけどなぁ♡
ではね☆彡
返信する
Unknown (akiko)
2012-11-01 09:29:28
日本からです。
こんなに疑似体験できるコーナーがあるなんて面白い!羊のビフォーアフター、アフターのが羊なのにハイジのユキちゃん(成長型)に見えてしまいました。
お友達のホリデーhouseもオシャレで素敵~。renovation?それとも新築?
戻ったらキャッチアップお願いします!
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2012-11-03 08:00:35
((akiko🎶))
今、日本なんだね。babyちゃんと一緒の帰国で
ご家族も喜んだのではないかな。みなさんとゆ
っくり過ごせるといいね。
帰ったら、大きく成長したbabyちゃんと会える
のを楽しみにしてまーす!!!
このホリデーハウスは築そんなに経ってなく、
中古だけど前に住んでた人が良く管理してたみ
たい。久しぶりにのんびりしたよ!
返信する
Unknown (Emmao)
2012-11-11 22:57:46
こんにちはo(^▽^)o授乳を終えてフーッてして
ましたら、ブログ更新見れました。
キッザニアみたいな 場所がメルにもあるんです
ね\(^o^)/
ジュリくんノアくん楽しかったようですね。
千草さんも変わらず素敵で何よりです。
素敵な宿泊施設がありますねー。私もまた、千
草さんとワイン飲んでお喋りしたいです(^ー^)

これから楽しい季節ですね。
今を楽しく過ごしてくださいな。
また、近況などメールさせてもらいます。
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2012-11-13 16:26:30
((Emmao🎶))
日々の授乳や、お世話お疲れ様です。なかなか
時間が読めなかったりするから、大変だよね。
でも、成長がなにより励みだったりもするかな
。読んでくれてありがとう!
ホントだねぇ、またEmmaoとのんびり色々な話
ししながら飲みに行きたいなぁ
仕事帰りに一緒に夜更けまで飲んでた頃を思い
だしたよぉ なぁつかしいなぁ~
今じゃそんなことは夢のようだけど、素敵な思
い出です。いつかまた実現しようね!
まだキッザニアへは行ったことないのだけど、
そう、期間限定の体験だったよ。
今度の時に行こうと思ってます(≧∇≦)
ようやくこちらは夏らしくなってきて、アウト
ドアの気持ちのいい季節。
お互い子育てに息抜きに、がんばろうねぇ(^_^)
v
返信する
Unknown (meg)
2012-11-18 19:23:44
久々に更新~っ見逃していました(汗)一枚目のジュリちゃん、ニックさんソックリ!!!チャンネル9のキャスター体験なんていうのも楽しそうだね!みんな元気そう!それになんて素敵なホリディハウスなの。とっても気持ちよさそう。またの更新を楽しみにしていま~す!
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2012-11-20 15:31:02
((meg🎶))
ほ~んとに!久々の更新よね。
ほそぼそと続けてきたけど、なんだかだんだん
と更にのんびりモードに。。。
そんな中遊びにきてくれてありがとぉ~(≧∇≦

ジュリの外見は、ニックににてるかもね、親子
は性格も似てたりするから子供見てて、あーこ
んなとこ自分にもあるある!なんて発見するこ
とが多々。面白いね。
megの方は、暑そうね。こちらもよーうやく夏
らしくなってきたよ♪海とか行きたいわ~
返信する
Unknown (Tina)
2012-11-24 21:47:38
1ヵ月近く更新に気付かず、すみません!
色んな体験ができて、すごく楽しそうですね♪
子供の頃の体験って親が機会作ってあげなきゃいけないんだよな。。。とつくづく思う今日この頃(-"-)
千草さんを見習わなければ!!!

お子さん達は見る度に大きくなっていますが、千草さんは変わらず美しい♪
そういえば卒乳しても、この私がほとんどお酒を飲んでいないんですよ(笑)
飲み歩いていたのが遠い昔になってしまいました(>_<)
いつか大人の飲み会やりたいですね♪
それまで子育て頑張ります!
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2012-11-26 17:56:08
((Tina🎶))
えぇぇぇぇ~Tinaさんが!?お酒をほとんど飲
んでないなんて!!!!!でもそうだね、習慣
っていうか、授乳中はなかなか飲めないからね
。りょう君は、無事卒乳したんだね。おめでと
う。ママも少し楽になったかな。
お仕事は順調かな?上の時は、友達作りなど頑
張ってたけど、下の子はなかなか。。。手抜き
だよ。
忙しい中、読んでくれてこちらこそ感謝ですよ
、ありがとうね♪
そうだね、そうだね。本当に大人の飲み会実現
のため、私も仕事に子育てにがんばります(((o(*
゚▽゚*)o)))
返信する

コメントを投稿