私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

朝YOGA

2020-10-22 | メルボルンでの生活
皆さま、こんにちは。


メルボルンは大分暖かい陽気になり、とともに様々な規制も緩和されつつあります。


現在1日の感染者が一桁台になり、このまま11月から夏にかけては平穏に過ごせるといいのですが、ちょうど良い季節というのもあいまり、人々も今まで外出や友達に会ったりというのができなかった分、急速に集団行動が増えてまた出戻りなんてことにならないことを祈るばかりです。


そして気付いたら今年はもう2ヶ月となりました。


旦那に言わせるともうクリスマスシーズンだそうです。そこだけはしっかり押さえてる。。。


今年はクリスマスはないでしょ~と言ってはみたものの、それはありえないそうです。


なんてったってこちらの人々にとっては1年の中の一大イベントですからね。



さてこの数ヶ月間、家にいることが多くなった分、身体を動かすことがほとんどなくなっていました。


冬の間はちょっと頑張ってサイクリングにも出ていましたが、本来運動があまり好きではなくつい安易な方に走り、ゴロゴロすることが多くなっていった今日この頃。


ふと気づくと、背中が硬くなってバリバリ、股関節や首、肩、腰も痛みが走るようになってきてしまいました。


それもそのはず、ネットフリックスの韓流ドラマにハマり(完結するまでが長い)半日、そして寝る前も観続けることしばしば。。。


更に、最近奥歯が痛み出し歯医者に行ったところ、なんと両奥歯、抜歯という大変な事態にもなってきて年齢もあるのか痩せ難いし、本当にこれは身体のメンテナンスが必要だと実感。


ということでせめてもの抵抗と身体のストレッチの為、朝YOGA はじめてみることにしました。


今やYOUTUBEでかなりのハイクオリティー動画が無料で観れるので、早速YOGA動画を探し(BーLIFE Marikoさん)やってみたら、本当に全然動かないし、硬いし、腹筋さえも上がらない始末。。。


働いていた時は過労で年中疲れていたし、家に滞在となったらなったで動かなさすぎて体調不良になるという、なんとも中間で健康的な生活が送れないものだろうか?!


休み休み少しずつ、たまに猫さんも参加しつつ朝YOGA頑張ろうと思います。


猫さんもその気~君たちはもともと柔らかいがね。


では、皆さまもお身体ご自愛くださいませ~meromero2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿