私のメルボルンライフ

メルボルンでの移住生活をのんびりと綴っています。

新居での生活

2007-01-25 | 初めての事
先週の19日金曜日にようやく引越し完了しました。
ほぉ~なんと長かった事…

事前に荷物はせっせこ運んでいたので、ほとんど落ち着いたところです。
昨日はようやくインターネットも開通し、アナログ生活から脱皮!

やっぱり落ち着くなぁ自分達の場所って。

家探しの最後は疲れ果てて、妥協した所もあったけど、
住めば都。自分達の居心地が良ければいいのさってな具合でちょこちょこ改造して(シャワーやカーテンなど)少しは家らしくなったかな。

この間表で植木をいじっていたら近所のおじさんが来て
早速ご挨拶。この辺は静かだし、子供のいる家も多いよ。
など色々教えてくれた。

今日は友人も寄ってくれて嬉しかったな。

そして、ここ何日か夜を過ごしてみた感想。
それは深夜の出来事だった。いきなり天井からバタバタバタ…
その後裏口でガリガリガリ…なんじゃ~っと思ったら、

なんとポッサムの仕業!(ポッサムは、オーストラリアなどに生息する哺乳綱フクロネズミ目(有袋目)クスクス科の動物。夜行性で主に木の洞などに巣を作り、木の葉や果物などを食べる。 人を恐れず、餌をねだって近づいてくることがある。 )

昨日もどでかいポッサムが庭でこちらをじっと見つめてる。コアラかと思ったよ。まさかね。
まぁ人を襲うことはないらしいけれど、ここは森林が多いから
余計いっぱいいるんだろうな。こちらの方が後釜だから共存共存。

という事で家の1部をご紹介します。1枚しか写真は載せられないので
後は…是非お越し下さい。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこんこん)
2007-01-25 22:58:49
うわぁ~、森林浴が気持ちよさそう!!
引越お疲れさん♪ようやくホッとしてる感じが伝わる☆
けどネズミ?は ひぇ~ だよ。。
共存かぁ~!CHIGUSAもたくましくなったなぁ☆☆☆
返信する
Unknown (MIKA)
2007-01-25 23:16:01
素敵素敵!すっごく素敵で落ち着きそうな
ポーチ!いつかいきたいなあ!!
返信する
Unknown (パロット)
2007-01-25 23:17:01
引越しおめでとう☆
大変だったと思うけど、やっぱ自分たちだけの
お城は落ち着くでしょ~。
ご近所さんもいい人のようで、よかったよかった。
かわいい侵入者にも、ジュリちゃん喜びそうだね。
近いうちにぜったい行きます!
返信する
Unknown (りえ)
2007-01-26 06:08:18
きゃー、お引越しおめでとうございます&お疲れ様です!!
私も近いうち遊びに行かせてくださーい☆
返信する
Unknown (*mixy*)
2007-01-26 06:54:52
おめでと! やっぱり、自分の城があるっていいよね。。。今は、引越もあるので、実家にいるんだけど、期間限定だから、お互い一緒にいられるけど、ずっとは絶対無理。

ところで、質問なんだけど、ブログの下にすぐコメントが出てくるようにするには、どうすればいいの?
返信する
Unknown (CHIGUSA)
2007-01-26 09:09:43
【のりこんこんチャン】
今度のりこんこんの収納術をご伝授下さい。
AUSでの生活、後3年もたつと怖いもの無しになりそう。そんな自分が怖い^^

【MIKAちゃん】
そう、ここは結構気に入ってるんだ。いっぷくできる憩いの場。ぜーったい遊びにきてね!

【パロットさん】
パロットさんが新居に移られた時の気持ちがわかります。中はとってもシンプルなつくりなんだけどね。掃除が楽よ☆
待ってるよぉ~

【りえちゃん】
延期中のBBQしましょうね!
りえちゃんが大好きなビーフビーフを焼きましょう。いつ頃がいいかなぁ~?

【*mixy*さん】
*mixy*はお洒落だから、家つくりもきっと素敵なんだろうなぁ。

ブログの件だけど、それぞれのブログによってシステムが異なるから、gooのはどうなんだろ?


返信する
Unknown (monchichi)
2007-01-26 09:12:37
ええーーーー
ポッサムですか??アデレードでは見た事ないですけど(いるとは聞きましたが)。でっかいネズミですよね?もっとかわいいのかな?私はrodent は苦手なんで、気絶するかも。でも、おうちかわいい!!!なんか広そうですねー。
返信する
Unknown (len)
2007-01-26 12:48:06
引越しって体力つかいますよね…
お疲れさまでした~!!

”ポッサム”っているんですね。
知らなかったです!
かわいい(のか?)お客さんですね~。
自然がいっぱいなんですね~。

それにしても…
素敵なお家ですね~!
あんまり素敵で心が和んじゃいました。
こんなお家に住めるなんて羨ましい~!
返信する
Unknown (yasuko)
2007-01-26 13:42:40
うわー。新居生活スタート。おめでとうございまーす。そしてお疲れ様でした。
そして写真も素敵。CHIGUSAらしさがでてる。もっともっと見たいから早くそっちに訪問できる日がこないかなー。ぽっさむかあ。すごいさすが大自然。いろんな
guestが訪問してジュリちゃんにはすごくいい環境なんだろうなあ。ほんと子供にとって自然が一番。おいしい空気すって大自然の中で元気いっぱいすごすじゅりちゃんに早く会いたいわ。
返信する
Unknown (どきん)
2007-01-26 20:01:41
新居おめでとうございます。
いいないいな、庭付き一戸建てですね。
うちも夏以降行き場所が明確になるので、その時はまた色々不動産事情聞かせてください。
しかし・・・またしても動物多いなぁ。。
怖いよぉ。私本当動物苦手。
返信する

コメントを投稿