天然温泉付き健康リゾート型有料老人ホームと言えば・・・

栃木県那須塩原市の塩原温泉郷にございます純和風の住宅型有料老人ホーム「ケアホテル松の家塩原温泉」です。

紅葉、そして、新そば♪

2014年10月29日 17時26分33秒 | デイサービス松の家塩原門前

風がとても強く、紅葉が散ってしまうのではと懸念される中、

今日は田島の道の駅まで紅葉ドライブに出かけました。

道中、上三依温泉口駅では、

いちょうやもみじがとてもいい感じになっていて、ベストタイミングで紅葉狩りに来られたねぇと

皆様興奮気味になり、

田島の道の駅では

花より団子ならぬ、紅葉より揚げ餅!!となってしまい

 しかも、りんごの試食も置いてあって、

 甘いりんごに舌鼓を打ち、

地元のきのこや凍み豆腐なんかも置いてあって、

皆様、思い思いに買い物され、

秋の味覚のふかし芋を購入してはその場で食べてしまったりし、

やっぱり、月曜日に続いて、視覚のみならず味覚も刺激しまくりでした!!

でもでも、私たちは欲張りなので、帰り道で、お蕎麦屋さんに寄っちゃったりなんかもします・・・

最初にサービスの大根・きのこ・かぼちゃの味噌汁をいただき、

次に出てきたのは、新そばと茄子・かぼちゃ・きのこの天ぷら、きゃらぶき

そして、そして、

いちごのアイスクリーム

欲張りな私たちですが、さすがに、もう入らないよぉとお腹ぱんぱんになってしまいました・・・

昨日・今日の強風でけっこう葉っぱが散れてしまっているので、皆様、紅葉狩りはお早めにいらっしゃってください。

 

 

ランキングに参加しております!
みなさまのクリックが1票になります。
ポチッとお願いします。!
    ↓

 

    

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙・水彩塗り絵 | トップ | happy halloween »
最新の画像もっと見る

デイサービス松の家塩原門前」カテゴリの最新記事