馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

トドメの接吻 

2018年01月21日 14時05分57秒 | 乗馬
寒いですね~~。
明日は関東でも大雪になるかもって天気予報で
言ってました。
冬が来ないところに住みたいです

さて、一月から始まったトドメの接吻、山崎賢人のドラマ
ご覧になってますか??
主役の山崎賢人が演じるホストのエイトが狙っている
ご令嬢の父親が乗馬クラブのオーナーもやっていて、
ご令嬢と血のつながらない兄もそこの会員(会員ってのも変だけど)
なんですが、テレビで見てると、今まで見たこともないくらい
美しくゴージャスな乗馬クラブなんですよ!!!

ゴージャスなのは乗馬クラブのクラブハウス!
クラブハウスと呼んでしまうのがおかしいくらい、キラッキラ!
どんだけ面積あるの???ってくらい広くて、
豪華なパーティーが催されます。

何なの???いったいどこの乗馬クラブでロケしてんの???

で、調べてみたら、乗馬クラブ自体はクレイン栃木。
でも、馬場と厩舎だけみたい。

ゴージャスすぎるクラブハウスは、大宮離宮アートグレイスウエディングシャトーという
結婚式場の内部だそうです。
だよね~~~!
は~~納得。

日本にこんな豪華な乗馬クラブがあるのか!!!
と、テレビを見ながらどびっくりしていたので、ロケ地が違うと知って安心しました(笑)。

ドラマを見てると、乗馬クラブでのエピソードに突っ込みどころがたくさんで
笑います。

放馬してしまった馬が走ってくるシーンで、建物の方にいたエイトが、わざわざ
自分から広い馬場に走って逃げて馬に追いかけられるとこ。
何で自分から馬場に入ってんの?(笑)
放馬した馬はそんな風に追いかけてこねーし。

止めたお兄ちゃんが、冬は馬が荒い、みたいなセリフを言います。
確かにその通りだけど、荒い走りじゃなかったし。
めっちゃのんびりいい感じの駆け足だったし(笑)。

濡れたどろどろの馬場に振袖着て入ってて、暴れた馬に泥をかけられたり・・・
そりゃその馬場の状況じゃあ、そうなるよ。
流鏑馬コースの真横に立って見てるんなら、暴れた馬でなくても
馬が走ってきただけで泥はねちゃうから。

ドラマの内容は面白いけど、乗馬クラブのシーンは毎回笑います(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年福袋 中身公開 Why... | トップ | 2018年福袋 ラシット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事