馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

JIN ストラップ

2013年06月30日 22時51分09秒 | 乗馬
カラフルで、幅が広くて踏みやすいと評判のJINという鐙。
いろんなカラーがあって、遠くからも目立つしきれいで、障害を跳ぶ時にがっちり踏める。
うちのクラブでも人気でみんな好きな色を買ってます。

で、欲しくなる(笑)。

しかし貧乏性の私、結構お値段の張る鐙なので速攻手は出せません。
すでに買って使っているクラブの人たちにいろいろ使い心地を聞き、触らせてもらい、お店やネットでどんな色があるかを調べ・・・
一番決め手になったのは、「王子の障害、高くなってきたからがっちり踏めていいと思う」と言ってくださった自馬さんの言葉でした
やっと心が決まって購入

ピンクや水色のゼッケンが多い私、色が合うようにパープルの鐙にしました。
とってもきれい

先に使ってみた王子の感想は、「すっごく踏みやすい。全然違う(今までのと)。」

やっぱそうなんだ~~わくわく

自分が乗ってみる~~~。

ん???

いや、歩いてるだけだし、わかんないよね。

いやあ、速歩じゃわかんないっしょ。

駈足でもわかんない???(汗)

わかんない!私には踏みやすさも違いもわかんない!!!

王子に聞かれて正直に答えると、「はあ??わかんなかったの??そんなんだからダメなんだよ!」といつものダメだし・・・

へたくその私には猫に小判だったのか・・・
こんなんだからダメなのか・・・

勧めて下さった自馬さんには、「きっと跳んだら違いが分かるよ」と慰められました。
そうだよね、最近跳んでないもの。
今度跳んだらきっとわかるよね

最悪わかんなくてもいいんです・・・
王子のために買ったんだもん(負け惜しみか?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年夏の福袋 中身公開 ... | トップ | j.s. pancake cafe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事