馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

新しいお洋服

2012年11月06日 21時06分21秒 | 日記
先日の夜、洗面所のドアを開けたときのことです。
ぼとっと、上から何か重いものが落ちてきて私の腕にバウンドして床に落ちました。
鈍い私は一瞬何かわからなくて、でもドアを開けて何かが落ちて来るなんてことあるはずない・・・と考えに至るまで数秒かかり、じゃあ何が???と、暗い床を見ると素早く這って逃げていく後姿が・・・
ムカデ!!!しかもでかい!!!

寝ていたパパを起こして捕まえてもらいましたが、ショックでしばらく緊張が解けませんでした。
いったいどうやってあんなに大きなムカデが中に入ってきたのか・・・
我が家は猫たちがいるので真夏でも窓やドアを開けたままにすることはありません(網戸の状態では開けてますが)。
ましてやもう肌寒い季節。
どうやって・・・???

いろいろ考えて、やっと思い至ったのは馬着です。
すでに朝晩冷えるので馬たちは薄馬着を着せてもらっていますが、今年の春に新しい薄馬着を買っておいたのを持って行き、3年使ったチェックの馬着をクラブで洗濯させてもらって濡れたままビニールに入れて持って帰ってきて外に一晩干しておいたものをお昼にたたんで家に持って入ったのでした。
きっと夜の間に馬着の内側に入り込んでじっとしていたのを、気づかずに畳み込んでしまったのでそのまま部屋に連れてきてしまったのでしょう。

びっくりしたけど、私が一番に気付いてよかったです。
猫たちが気付いていたら、きっと手を出して刺されていたと思うので。

さて、ヴァルキリーの新しい薄馬着はHVポロです。
黒にピンクでかわいいです

初めて着せたときに写真を撮らないと、一晩でどろどろになってしまうので、とカメラを向けていたら、クラブの人たちがみんなで「ヴァル!ヴァル!」と呼んでヴァルがカメラの方を向くように協力してくれました
おかげさまで、かわいいベストショットが撮れました~~



ちなみにこの後馬房に戻ったヴァルキリーは、新しいオガが敷いてあったので喜んでコロコロ転がり、馬房の壁の隙間に足を突っ込んで抜けなくなって大暴れ
みんなが心配して見守る中、何とか自力で脱出して立ち上がれました。
肢が挟まって暴れているときは骨折するんじゃないかと気が気ではありませんでしたが、その後歩様を見てもらっても異常なしだったのでほっとしました。
新しい馬着はすっかり黄粉餅みたいになってましたが(笑)。
写真撮っておいてよかった~~(笑)。

ルビーにも新しいドッグラグを買いました。
馬着型のフリースラグですが、これは失敗でした
フリースなので家の中で着せてるとほこりやゴミをどんどん吸い付けて、超汚い感じです・・・
着丈もちょっと長かったし、まさに歩くダスキン状態。
う~~~ん・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年ぶりの帰省 四日目 | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事