馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

尿漏れ

2010年03月24日 14時11分29秒 | 日記
高齢のエレナは一日のほとんどを寝てすごしていますが、寝ている場所も3箇所と決まっています。
夜から朝は私と一緒にベッドで寝ています。
日中日が差している時間帯は出窓で、それ以外の時間はソファの上で。

でも最近たまに、出窓で寝ているはずの時間帯に他の窓際に寝ていることがありました。
確かにそこでも日が当っているけれど、インディがいなくなってからエレナは床の上で寝ることはほとんどなくなっていたのに・・・???

出窓を見てみると少量のおしっこのあとが・・・
量が少ないのでしようと思ってしたのではないと思います。
寝ている間にお漏らしした感じ・・・
人間でも高齢になると尿漏れしたりしますよね。
それなのかなあ・・・

出窓をきれいにしてあげると戻っていきます。

エレナだけの時はあまり思わなかったけれど、元気ではちきれそうで毛もふわふわつやつや身体もふっくらパンパンの子猫が来てから、やっぱりエレナがすごく老けて見えるようになりました。
身体も肉が落ちてるし毛もくたびれた感じです。
顔つきもほんと、老けたな~って
一日に何度も顔を洗って毛づくろいしていたのに、めったに顔も洗わなくなったし毛づくろいもしなくなりました。
こないだなめていたヨーグルトが鼻に着いていたのですが、それが次の日にも着いたままになっていたのを見たときはショックでした・・・

食欲があるからまだ安心だけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼? | トップ | またたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事