馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

ヴィラに泊まるバリ島 3日目ー2

2012年08月30日 22時57分43秒 | 旅行
足マッサージが終わったパパと合流。
モンキーフォレストの入り口でチケットを買うと、袋を持ってるとサルにいたずらされると言われました。
チケットブースで買い物した袋を預かってくれたので身軽に中へ。

入口の前で売っていたモンキーバナナを一房買った王子。。
フォレストに入るなりサルに襲われました!
バナナを一本投げるとさっと拾ってその場にお座りしてむいて食べ始めます。
かわい~~~

さっき襲われたので、王子はバナナの房を隠すように持って歩きましたが、ものすご~く目ざとい奴がささ~~っと走ってきます。
ばれたのにあげないと襲われちゃうので(笑)1本投げてやります。

入り口付近では数匹だったのが、森の中へ入るにつれているわいるわ、すごい数のサルたちがそこここにいてもらったバナナを食べたり、赤ちゃんザルを抱っこしていたり、毛づくろいしあったりしています。

赤ちゃんザル、とってもかわいいです!
観光客たちの良い被写体になっていました。

すごい数ですが、基本的にみんなおとなしいので安全でした。
以前、ウルワツ寺院に行った時にそこのサルに背負っていたリュックのキーホルダーを引っ張られてとられそうになったので、モンキーフォレストに入るのは少し心配でしたが、ここのサルたちの方がおとなしいようです。

待ち合わせの時間になったのでモンキーフォレストを出てガイドさんと合流しました。
今度は車でタナロット寺院へ。

ここは昔パパのご両親と一緒にタクシーをチャーターして来たことがあります。
今はかなり改装されて綺麗になっていて、寺院の場所も少し移動して一般客は中に入ることができなくなったそうです。
入場料も上がったらしく、現地の人たちはあまり来なくなったとか。
観光客はたくさんいましたが。

駐車場から寺院の入り口までの道の両横にはずっといろいろなお店があります。
でも何を急いでいるのかガイドさんはずんずん寺院エリアの入り口まで歩いて行ってしまいます。
お店見たいのに~~!
また時間を決めて駐車場で待ち合わせにしてくれればいいのに、なんでついてくるかな~~。
とりあえず、トゥガラランでは一軒しかお店見れなくて残念だったので、ここでは帰り道に見たい所ちゃんと見なきゃ!

海岸へ降りて寺院のそばまで行って写真を撮り、高台でサンセットを待ちます。

崖の下の海で波乗りをしているサーファーたち。
ものすごく気持ちよさそう。いいなあ・・・

待っているのは長かったけど、日が落ちるのはあっという間でした。
すごくきれいなサンセットでした。

帰りはさっさと帰りたそうなガイドさんの顔を見てみぬふりして(笑)、ちょこちょこお店に入りながら歩きました。
トウモロコシ食べたりアイス食べたり忙しい王子ですが、山積みしてあるヤシの実ジュースを飲んでみたいと言い出しました。
あまりおいしいものではないと知っていましたが、飲んだことのない王子にはいい体験になるかなと思ってお金を渡しました。
案の定、「味がない~!」と王子。
味がないわけではなく、ちゃんとココナッツの味ですが(笑)。
すごい量なので私も少し飲んで助ける。
パパも助ける。
でも飲み終えられるはずもなく、かなり残してしまいました。

リゾートワンピースが欲しかったのですが、暗くなってあまり服の色がはっきりわからなくなってしまったし、また値段交渉するのも面倒だったので食べ物以外は結局何も買わず。

ホテルに戻り、そのままレストランへ。
今夜はここのレストランでディナーの予約をしていました。
このディナーもホテルからのおもてなしのサービスです

パンはとってもおいしくてお代わりしました
ストロベリージュースはフレッシュジュースでものすごく美味でした
マッシュポテトもだったし、ステーキもボリュームがあって柔らかくてすごくおいしかったです
デザートに頼んだキャラメルアイスクリームもおいしかった