紅・虚像の武ログ

アル事ナイ事をネタにするブログ。
あと、訪問者数が1000を、閲覧数が20,000を突破!これからもよろしく!

大学生活が始まりました!!

2013-01-03 01:59:02 | 日記
どうも、おはこんにちは皆さん。
日記を書くのが卒業式以来になるフジで~す。
え~、早速ですが、今回は毎度のようにしていた言い訳タイムは封印させて頂きますよ。
なんせ、もう俺は大学生になったのだから。(えっへん!

まあ、ぶっちゃけると今回はその大学生活についての日記にしようと思ってます。
話がまた脱線しなければ、の話ですけど・・・(汗
あと、俺の口調にも今回は注意してくだせぇな。
なにぶん、長い間日本語を喋る環境から遠のいていたせいか、敬語とタメ口の使い分けができてないのよね~。だから、「なんかこのうp主の口調が安定しなくて、まじウゼェ!」って人は今すぐページの下にいってコメントを書きこんでって、違う違う。今すぐブラウザのウィンドウを閉じた方がいいですよ。
とりあえず、当初の目的としては、なるべくタメ口に治せるように頑張っていきまーす。ん?普通は逆だろ、ってか?
・・・別に俺がそうしたいからそうするんだよ。俺としては閲覧者たちに媚びを売るつもりもないし。それに、だからといってこのブログが炎上しちまう程このブログって人気ないしね~。ふふふ、これぞ弱者の強みってやつかな?

とまあ、話の方向性が早速ずれているから、話題を戻して。
俺がそもそも日本語に不慣れになった原因、それは
・・・はい、俺アメリカに留学することになっちゃいました☆
おそらく、前の書き込みでも告知したと思いますが(←うp主すでに自分が過去にナニを書いたのか忘れているし、記事を読み返す気力もありましぇーん)、前々から大学に行くとしたらアメリカしかないと俺は決めていました。(だって日本語Ver.の試したら「は?なにこの宇宙語?」ってなったし)
ちなみに専攻は高校時代に一番面白かった先生が担当していた物理学にしてます。なんかどの専攻にするとかで思い悩んでいたりする人がいたりしますが、俺なんてこんなもんです。授業の内容よりも大学では会うことのないであろう、いかにどの科目の高校の先生が楽しかったかで決めてるんですから(汗
まあ、今回は大学の先生も幸いにして当たりでした。とりあえず、今学期は物理学専攻のプログラムにのっとって、受ける授業が:国語、物理、上級数学2(俗にいうCalculus 2)、植物と都市化の四つになりました。
受けた俺の感想としては、国語はヌルゲー、物理は高校のおさらいだったので、これもヌルゲーとはいかないまででも比較的楽でした。植物と都市化は10ページのエッセイの課題を抜けば、内容としては一番楽しかったです。
た・だ・し、上級数学に関しては全く別のお話。何故か、これだけ異常なまでの難易度で、何回テストで点数を落としかけたことか・・・ というかこれだけは二度と受けたくないです。まあ、二度と受けない代わりに来学期からは上級数学3を受ける事になりますけど。もはや、来学期のことを考えると冷や汗が止まりません。
そうそう、来学期といえば、来学期の分もプログラムで決まっており、結局:物理2、上級数学3、コンピューター・サイエンス、そして最後は選択科目だったので適当なやつを選んでおきました。ていうか、「コンピューター・サイエンス」って・・・ またもや悪夢の襲来ですかい!?もういいよ、あんなもん、高校にやった分だけでも十分だっちゅうに!
はあ、どうやら来学期は地獄が待ち受けているようです。
来学期からは、運転免許取得にも精を出そうかと思っていたんだけど、どうなる事やらやら。
しかも、運転免許にしても、俺が望んでいる事ではなく、日本にいる両親の希望だしなぁ~。なんでも、俺が免許とれば、いつも外食時に酒を我慢している母さんも飲めるからって言う理由なんだそうな。・・・俺になんの得もないよね、これ?
ま、まあ、アメリカでは高校のプログラムの一つに運転の仕方とかあったりして、ほとんどのやつが16歳には免許獲得してるから、その疎外感から逃げる為には俺も免許とってもいいかな~、なんて思ったりして。
そ、そうだ。そういや、疎外感で思い出したんだけど、俺が見た男子生徒って9割がたが細いか細くてマッチョなんだよな・・・
いやー、あれは見たとき、俺だけなんか場違いに感じたよ、はっはっは。いや~、アメリカ人はやっぱりスポーツ精神が旺盛なんだなぁ~~~(遠い目
ま、まあ、そんな俺の自虐はやめといて、そんな疎外感に晒された俺は、なんと!運動を始めたのである!
つっても、30分から1時間のランニングと腹筋50回程度の軽いもんだけど。ある意味これ「運動(笑)」の域である。
ま、俺としてはマッチョになりたい訳じゃなくて、単に標準程度の体の細さが欲しいから、これが妥当なのかな~。
あと、運動を始めたらなんか次は自分の健康とかも気になりだして、気付いたら食生活にも制限をかけていたよ。別にダイエットとかじゃなくて、食べる内容物を見直したってだけどね~。結果的には朝はシリアルとヨーグルト、昼はサラダ、夜はサンドウィッチていう感じになった。(なんか、食を見直したにしては何か栄養が偏っているように見えるかもしれんが、この前は昼に肉料理、夜にハンバーガーとフライド・ポテトっていうデブまっしぐらな道だったから、それを思えば少しは改善されたと思えるかな。てかそう思いたい。割と切実に・・・)
さて、他にも色々と話せる事はあるんだけど(たとえば、友達とかサンクスギビングとかクラブ活動とか)、正直俺この記事にも、これ以降の記事にも書くつもりはありません。
だってメンドイし、この記事も今学期が終わって、日本に帰る途中の飛行場で暇だったから作成してるもんだし。俺としてはこれで十分暇を潰せたから万々歳!てな。(←なんという閲覧者の事を考えない迷惑者)
ま、そういう事だから今回はこれで以上。
ではまた半年後くらいバハハァ~イ!

最新の画像もっと見る