紅・虚像の武ログ

アル事ナイ事をネタにするブログ。
あと、訪問者数が1000を、閲覧数が20,000を突破!これからもよろしく!

BLADR SKY DIVE 1, 1st Time

2011-05-25 10:14:27 | 日記
ども~ (ー0ー)/
もしかしたら、半年ぶりのうpでーす。
いや~、なんかね、1度さぼるとね、もうやる気がおきねぇんだわw
書きたいんだけど、どうしても5行で終わりそうな勢いだし。

そういや、[やる]気で思い出したけど(つかこれが今日の本題)、
俺PCゲームでBALDR SKY なんていうのを[ヤリ]初めました。

いや、もちろん[や、やめろ!やめてくれって、あぁぁああああああああ!!!!]
のヤルじゃないから、安心してね。
俺もBLなんぞには興味はないから。
ただまあ、健全(?)な男女の営みはあったが。。。

ちなみに、この[ヤル]には[殺る]ともう一つの卑猥な表現の二通りをかねそなえてる。
まあ、しょうもないから、聞き逃してくれ。

でだ、このゲーム、一周目が意外性の塊だったよ。

補足しておくと、一周目はレイン/ルートに固定されて選択肢も少ないから、
他のギャルゲーみたいに数ある選択肢から決まった事を選択しないと
即バッドエンド
とかにはならない。
はずなのだが、、、
現実はそうでもなかった。

これの舞台だが、主人公が戦場で記憶をなくして
記憶が学生時代まで後退してしまい、
記憶を取り戻しながら電脳世界でバトっていくってのが設定だ。

それに、物語が進んでいく内に学生時代の親友たちとの再開とかもあるんだが、
みんな性格が変わり果ててたり(あ、いや2人かわんなかった奴等がいたか)とかするもんだから、
主人公がそれにショックを受けたりして、いっつもそいつのサポーター(レインが)が慰めるんだよな~。
しかも、敵キャラで[謎の巫女]とかいるんだけど、
明らかに無口キャラだった主人公の友達に見えたりとかして、
[なんで主人公とかは気付かんの?]ってついついツッコミたくなったりもしたよ。

まあ、そんなこんなで、ラストパートでは主人公の彼女(空)はまだ生きていたと信じていたのに、
実は兵器ナノで溶けて死んでたのが判明したり、
核施設の自爆に巻き込まれてまた記憶をなくしたり、
その所為で[ピー]までしたレインに救出されてもまた関係が1からやり直しだったりするんだよね。
しかも、そのレインが空に見えるように死んだ主人公の義母が主人公に暗示をかけてたりもしたんだよね~。

。。。まあ、また記憶を無くしたり、ラスボスが異常なまでに雑魚だったりしたのも十分に意外だったけど、
(え、後者は聞いてない?そりゃそうだ、書き込んでいないもの。)まだ仕方ないとしても、
最後の暗示は完璧に余計なお世話というか、ただの妨害行為じゃねぇかw
義母どんだけ主人公が憎いんだよ、表側ではあんなに優しそうだったのに。。。

つか、最後の暗示の所為で本来なら主人公だけが悲劇のヒーローだったはずなのに、
ヒロインまで悲劇に巻き込んじゃってさ、
その後に流れたエンディングソングが妙に哀愁ただよって聞こえたじゃん。
しかも、ウィキで調べたけど、
あれでまだ[ノーマル]エンドなんだぜ、
[バッド]じゃなくて。
つか、バッドエンドがレインルートになかったけど、
実質ノーマルエンドがバッドエンドでいいんじゃねぇかと
俺は思うんだが。。。

あと、電脳世界っていう設定もあるせいか、
なんかロックマンをほうふつさせるんだよな。
ロックマンをもう少しリアリスティックというか3D化させたら、
BALDRSKY みたくなりそうなんだよな~。

ま、それはまた今度の機会に書き込むとして(嘘)、
一周目も終わったことだし、
二周目のナノハ/ルートでもクリアしますか。
。。。はぁ、早く三周目の千夏/ルートがしてぇよ。
なんだって、最終兵器を植え付けられたお笹馴染みを救わにゃならんのやらやら。

ん?て、あ。次回に書き込む分までネタバレしちゃった。
まいっか、次回報告ってことでここは一つ貸しにしといて。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2011-06-17 01:24:17
ネタばれするならそう書けよw
後、設定に突っ込みたくなるのはなんでもそう、だがそこは突っ込んじゃいかん
あ、そういう突っ込むじゃないぞ
アッー!
なんか記事に合わせてみた・・・
返信する