紅・虚像の武ログ

アル事ナイ事をネタにするブログ。
あと、訪問者数が1000を、閲覧数が20,000を突破!これからもよろしく!

友達と一緒にマックへGO!?

2010-12-22 18:45:51 | 日記
はいはい、こんちわ~。
毎度毎度、同じようなスタートをきって、いい加減飽きてきた、フジでーす。
今回は冬休みに入ってから初めてみる友達と一緒に三ノ宮のマックに行ってきました。
いや~、それにしても聞いてよ、いやこの場合は「読んでよ」の方が正しいか?
いやいや、今はそんな事はどうでもいい話だな。
ともかく!今日は待ち合わせから波乱な日が始まっていたんだよ、珍しいことに。
予定ではJR三ノ宮のWEST・ゲートで待ち合わせるはずだったんだが、あろう事か俺はWESTとEAST、東と西を間違えてな、全く別の場所で突っ立って待ってたんだよ。



っま、と言っても、改札口を通っていけば、速攻だいじょうぶだった。。。はずだった。
友達から「まだか?」コールでようやく俺が自分の失態に気づいたんだが、
普通なら、5分も歩いていけば本来の待ち合わせ場所につくんだけど、
そこはとことん方向音痴な俺、そのスキルを余すところなく発揮したよ。
お陰で、10分以上そこら中を走り回っても待ち合わせ場所につく事が無かったね。
これはマズイ、これ以上待たせるわけにはいかん、と思った俺は何をとち狂ったのか、
二度目の友達からの「まだか?」コールで最終目的地、マクドナルドに先に行っといてくれ、と頼んじまった。
まあそのせいで、折角近かった合流場所が俺のミスで、更に遠い場所に設定されてしまったね。
いやはや、それにしても、それから5分ほど走り回ったらマックにたどり着けたのは、奇跡に他ならないねwww
なんとか、マックにたどりつけた俺は予定通り(?)に友達と合流したんだが、不可解(?)な事に一人しかいなかったんだよね。
あ、そうそう、書き忘れてたけど、今日の予定では俺の他にも友達が二人いるはずだったんだよ。
といってもその内ひとりは昨日の内に「ドクターに行ってくるぜ(きらーん)」的なことをいっていたから、まあ、その所為で遅れるかも知れないことは事前に知らされていたんだよ。
その事をド忘れしていた俺はおもわず、先にきていた友達B兼あんこさんに聞いてしまって、笑われたね。
あ、ちなみに、あんこさんって言うのは単にその友達のモンハンのアカウント名が「あんこ」なだけだから。
ひとしきり笑われたあとは、まずはバーガー・セットをたのんで、席を三人分とりに行ったよ。
ギリのギリで、なんとか空いてた席についた俺たちは喰ったあとは早速モンハンに取り組んだねw
なんせ、集まってモンハンをする事こそが今回に目的だったのだから。。。
とりあえずは病院に(多分)行った友達AことZirconCode<ザーコン・コード>さん28歳(嘘です)をまちながら、あんこと共にクエストを4時間くらいやってたんだが、一向にくる気配がなくてな、結局は冷徹なスマイルを浮かべた店員さんが「親切」に俺たちを追い出しちまったw
理由は単に混み出したから、喰い終わってんなら早く出てけ、的な?
そして「決して」俺たちはやましい事なんてやんなかったぞ、うん。
さてはて、追い出されたはいいものの、ZirconCodeをまつ必要があるという大義の下、俺たちは帰ることも出来ず、またゲームが出来る安住の地を求めてさまよったとさ。
まあ、直ぐにその安住の地はみつかった訳だが、それが別の場所にあるマックだったりもするww
てなわけで、腰を落ち着けた俺たちはそれから再び2時間ほどゲームを続行したね。
いやはや、なんとも立派なゲーム中毒者・魂だこと。
あんこを上位ランクに上げた頃合いで、流石にバッテリーも無くなってきたし、もう帰ろうと言う話し合いの下、俺たちはそれぞれの帰路についたとさ。

余談だが、友達が折角、親切にも俺に帰りの道を教えてくれたは嬉しかったんだが、俺は自分の方向音痴スキルをなめていたようで、それからも10分くらい掛けて迷子になりましたとさ。ちゃんちゃん♪
とほほほのほ。。。

そして、結局ZirconCodeさんは最後まで待ち合わせ場所に訪れることはありませんでした。

最新の画像もっと見る