かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

a rainy day

2010-02-27 | 写真

天満橋

 雨の中、撮ってみた。^^

チューリップ

 E-P1 Nokton classic 35mm F1.4

 カメラが濡れると困るけど、雨で撮るとまた違う雰囲気があって面白いですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨離宮公園 | トップ | マラソン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (ぺすん)
2010-02-27 12:32:12
こんにちわ。
Nokton、楽しまれていらっしゃいますね!
雨だと、つい撮影をやめてしまいますが、雨の風景も艶があっていいですね。

昨日は、結構降っていませんでした?
E-P1に、いいレンズ、濡らさないよう、ご注意くださいね!
返信する
こんにちは。 (Hiro Clover)
2010-02-27 16:17:34
こんにちは。
二枚目のお写真、艶っぽくて良いですね!

雨の日はほとんど写真撮らないというか、
カメラを持ち出さないんですが、
E-3並みの防滴ボディがあれば、写真撮る頻度が高くなりそうです。
E-P2持ち出すのはちょっと怖いです。(^▽^;)
返信する
ぺすんさん、こんばんは。 (かぷち)
2010-02-27 21:02:10
ぺすんさん、こんばんは。
Noktonでいろいろ遊ばしてもらってますよ~。^^
撮ってる時はさほど降ってなかったんで、傘をさしながらなんとか撮れるレベルでした。
カビさせたりしたら大変なんで、大事に使います。^^
返信する
Hiro Cloverさん、こんばんは。 (かぷち)
2010-02-27 21:05:09
Hiro Cloverさん、こんばんは。
チューリップの赤色が妙に印象的だったんで、それを中心に。^^
こちらも雨の日はまず持ち出さないんですけど、昨日はつい持ち出してました。
PENにも防滴ついてたらいいんですけど、たぶんPENにつくことはないんでしょうね。^^;
返信する
かぷちさん、ローアングルからのチューリップの画... (ポンタロウ)
2010-03-01 21:30:31
かぷちさん、ローアングルからのチューリップの画像とても素敵ですね。雨上がりの感じがよ~く出ていますね。
返信する
ポンタロウさん、こんばんは。 (かぷち)
2010-03-01 22:30:54
ポンタロウさん、こんばんは。
暗いので、台の上にカメラを置いて撮ってたので、必然的にローアングルになっちゃいました。^^;
たまには雨で撮るのも、いいですね。o(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事