かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

鹿寄せ後に

2013-02-17 | まち歩き in 奈良

釜飯セット

 皆さんでお昼を戴いて、

雪もちらつき

 東大寺~二月堂~ならまちへと散策。

ルリビタキ!(かなりトリミング)

 ただのスナップでつながりも何も無いすけど、順に。^^

鹿にも冠雪?

 それにしても、この日はかなり冷え込みました。

この頃よく二月堂

さらに二月堂

ここでも鹿寄せが!

ぜんざいでも。

皆さんすごいカメラで。。。^^;

ほっこりセット

 こんな冷える日の、最後の〆は・・・。^^;

 E-PL3 M.ZD ED 12mm F2.0 / nokton 25mm F0.95

 E-M5 M.ZD ED 75mm F1.8

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の素顔に~ | トップ | 朝のお参り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらお洒落なスナップ。 (時計好き)
2013-02-17 15:37:05
あらお洒落なスナップ。
一回平城宮へ行った後、もう一回奈良に戻ったんですけど、あまり良い写真を撮れませんでした。
ならまちにも行ってみようかと思ったのですが方角が分からず・・・

寒い日に暖かいぜんざいはご馳走ですね(^^
返信する
早いですねぇ、もう2回目。昨晩は1回目に載せる分... (miyatannaotan)
2013-02-17 16:29:51
早いですねぇ、もう2回目。昨晩は1回目に載せる分だけにして
残りは先ほど一通り現像が終わったところです。
2枚目、雪がちゃんと写っていますね。こちらはホコリのように
しか撮れていませんでした^^;
やはり視点はひとそれぞれですね。でもちょっと似たようなのも
抑えられているのを拝見するとちょっとニンマリ^^
自分が写っているのが1枚ありましたが、こんな格好で撮影
しているんだなあと、なんだか気恥ずかしい気持ちです^^;
返信する
ラストがかぷちさんらしいなぁと、、。(^_^) (Hiro Clover)
2013-02-17 18:38:17
ラストがかぷちさんらしいなぁと、、。(^_^)
雪がちらほら見えて寒そうですけど、
二枚目のお写真を見ると雪の日の撮影も良いなぁと思いますね。
二台並んだカメラは凄いですね~♪
返信する
時計好きさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-02-17 19:15:52
時計好きさん、こんばんは。
さくっと、適当なスナップを。^^
それより、平城京行って、そのあと戻られたんですか。^^;
えらいハードに行かれたのに、あまりいいのを撮れなかったのは悔しいところですね。
ぜんざい、寒かったのでかなり惹かれたんですが、ここでは食べませんでした。
あくまで写真だけで。。。^^;
返信する
miyatannaotanさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-02-17 19:24:28
miyatannaotanさん、こんばんは。
ちょっと今日はどこにも出かけず、ランニングぐらいしか行かなかったので、写真の整理をざっとしちゃいました。^^
光がある際に雪を撮っとこうと思って、太陽出てる時に1枚。^^
きちんとピント合ってなかったですけど。。。
やっぱり視点は違いますよね。他の方々がどんな写真撮られてるのか、楽しみですね。
写真撮ってる時って、自分がどんな格好してるかあまりわからないですからね。^^
返信する
Hiro Cloverさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-02-17 19:28:43
Hiro Cloverさん、こんばんは。
まあ、ラストは期待にお応えして。^^;;
雪、かなり降ってましたよ。
ちょうどご飯中で雪の写真はほとんど撮れなかったのが残念ですが。
大阪では雪なんてあまり降らないから、雪の日の写真も面白いですね。^^
2台のカメラ、すごいですよね。
カメラだけでなく腕前もすごいですから、自分もそれぐらいの写真を撮れるようにしたいところです。^^
返信する
最初の一枚と最後の一枚に一番目が始めに行っちゃ... (のぶっち)
2013-02-17 23:35:35
最初の一枚と最後の一枚に一番目が始めに行っちゃいました(^^;
食べるもの、飲むものに目がないです(笑) 釜飯?ですかね・・・美味そう。

二匹の鹿さんが顔を寄せ合うシーンは素晴らしいタイミングをとらえてますね^^ 見事です。

返信する
こんばんは! (masa+)
2013-02-17 23:53:52
こんばんは!

2枚目、雪がちゃんと写ってますね^^
僕は、雪が降ってるときは、まったく撮ってないです^^;

ぜんざいの看板?の写真は、このように撮っていたんですね。
いい感じのショットですね。僕はこういう写真大好きです^^

僕の撮影会の写真、もう2~3日待ってください^^;
あまりいい写真撮れなかったので。。
期待しないでくださいね^^;
返信する
のぶっちさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-02-18 20:18:23
のぶっちさん、こんばんは。
やっぱり食べ物に目がいっちゃいますよね。
自分は特にスイーツ系に惹かれてしまいます。^^;
二匹の鹿、親子だと思うんですが、じゃれあってたので撮らせて頂きました。^^
返信する
masa+さん、こんばんは。 (かぷち)
2013-02-18 20:23:13
masa+さん、こんばんは。
雨とか雪の時はあんまりカメラに良くないから、本当は撮らないほうがいいですよね。
ぜんざい、ちょうど人が入るタイミングを狙って撮ってました。ちょっとピントあまいですけどね。
お写真、また数日後にupされるの拝見させてもらいます。
(かなり期待して。^^)
返信する

コメントを投稿

まち歩き in 奈良」カテゴリの最新記事