かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

下鴨

2013-12-01 | まち歩き in 京都

七五三

 京都に行く用があったので、ちょこっと早めに行って下鴨神社まで。

落ち葉

 紅葉、ちょうどぐらいかと思って期待して行ったんですけど、まだ早かったみたいで・・・。^^;

ここだけ綺麗に

書初め

案内役

まだまだ青く

少し赤く

 でも、ちょこっと心地いい時間を過ごせたような感じです。^^

 E-M1 M.ZD ED 75mm F1.8

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0℃ | トップ | 夜明けを »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気だなあ! (模糊)
2013-12-02 17:02:04
いい雰囲気だなあ!
ここは、参道両側に広がる糺の森が良いですよね。
でも今日のお写真のように人を入れると、また一段と絵が引き締まります。
良い写真を見せていただきました。
返信する
ん~京都全域もう終わりかと思ってたんですが、ま... (時計好き)
2013-12-02 20:29:13
ん~京都全域もう終わりかと思ってたんですが、まだ暫く先の場所もあるんですね。紅葉。
女の人が持ってる彦にゃんが気になるなぁ(笑)
返信する
模糊さん、こんばんは。 (かぷち)
2013-12-02 22:07:12
模糊さん、こんばんは。
ここ、糺の森の雰囲気がいいですね。でも、この時はちょっと何かイベントをされてて封鎖されてました・・・。^^;
やっぱり、自分的には人を入れた方が好きなので、ついこういう撮り方になっちゃいます。^^;
返信する
時計好きさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-12-02 22:09:37
時計好きさん、こんばんは。
下鴨神社っていつも紅葉が遅れ気味のような気がしますよ。
なので、今週末とかでも十分楽しめるんじゃないでしょうか。
ひこにゃん、自分も気になって撮ってしまいましたが、バスツアーの添乗員さんが持ち歩かれてたみたいで、3人ぐらい、このひこにゃんを見かけました。^^
返信する
おお、いいですねぇ~ この賑やかな雰囲気そのも... (のぶっち)
2013-12-02 23:59:36
おお、いいですねぇ~ この賑やかな雰囲気そのものが風情って感じですね。
一番ラストの一枚と、下から2枚目の二人のお写真の雰囲気はええですね。

これ見ると75mmが欲しくなります。使いこなせないんだけど・・・^^;
返信する
京都でも、まだこれから楽しめる場所があるんですね。 (miyatannaotan)
2013-12-03 20:51:35
京都でも、まだこれから楽しめる場所があるんですね。
今年は結局行けずじまいで、これからも難しそうです><
下鴨は2枚目のような小川もあったり雰囲気がいいですよね。
ラス前はまだ青葉の様ですが、僕も光や人の入り方がとても
好みの一枚です!!
返信する
のぶっちさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-12-03 22:27:24
のぶっちさん、こんばんは。
人は多かったですけど、この下鴨神社って、やっぱり風情を感じる場所です。
人を入れて撮ったほうが、その場の雰囲気も伝えやすいですね。^^
75mmのおかげもありますけど。^^
返信する
miyatannaotanさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-12-03 22:30:22
miyatannaotanさん、こんばんは。
下鴨神社って、何故か毎年遅めですよ。でも、今年は難しそうなんですね。。。
下鴨、いろんな雰囲気を持ち合わせているから好きなんです。^^
下から2枚目みたいに、木漏れ日もいい感じで当たってくれますし。^^
返信する

コメントを投稿

まち歩き in 京都」カテゴリの最新記事