かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

にがんれふ

2015-03-03 | まち歩き in 大阪

 友人に薦められ、この頃始めてみた二眼レフ。

 フィルムでさえ扱い慣れてないのに、それも二眼で6×6っていうフォーマットが難しすぎ。。。

 とりあえず、露出も適当(感)でこんな逆光ばかりを撮ってみました。

 いろいろと難しくって現像代もそこそこしてしまうけど、結構面白いです。^^

 α7 Loxia 2/35

 autocord 75mm F3.5 (FUJI PRO 400H / Kodak Portra 400) 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史館 | トップ | 夕陽を »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa+)
2015-03-03 23:53:52
こんばんは♪
フィルムの世界へ、ようこそ♪
二眼レフでフィルムに復帰いいと思いますよ^ ^
私、フィルムで撮るようになって、写真の醍醐味と言うか、撮ることが楽しくなりましたから^ ^
現像安いとこ、いつでも教えますよ♪
返信する
Unknown (miyatan.naotan)
2015-03-04 21:06:54
とうとうフィルムにも手を染められましたか!!
しかも二眼。僕も一瞬フィルムの世界に片足くらい
踏み入れましたが、性格的に向いていなかったようです^^;
でも二眼カメラは、インテリアとしてだけでも欲しくなっちゃいます。
根拠はないですが、かぷちさんなら長く続けていかれそうな気がします^^ 
何となくかぷちさん的視点が合っているかなと。
返信する
Unknown (かぷち)
2015-03-04 23:36:30
masa+さん、こんばんは。
二眼レフ、一眼レフと違い面白さを感じますね。
焦っても撮れないですし、ある意味新鮮さを感じました。飽きないようにしたいところですね。^^;
まだそれほど撮れてませんが、現像安いところ、また宜しくお願いしま~す。^^
返信する
Unknown (かぷち)
2015-03-04 23:45:49
miyatan.naotanさん、こんばんは。
以前フィルムで一眼をやったことはあるんですが、少しで飽きてというか、性格的に合わないかなと思い、やめてしまいました。でも、今回の二眼は何故かそうでもない気がしてます。
インテリアにいいからというわけでは無いんですが、
一眼よりも撮り難いということがあるのかもしれません。ちょっと暫く遊んでみま~す。^^
返信する
Unknown (くりりん)
2015-03-05 00:20:47
まさか本当に手に入れるとは 思ってなかったので 最初見たときは ニヤニヤ笑ってしまいました(^^)二眼レフの相方さんがいると テンション上がるし♪(´ε` )3バカトリオまであと1人、再加入勧めなきゃね((´∀`))
返信する
Unknown (かぷち)
2015-03-05 23:17:07
くりりんさん、こんばんは。
いや~。^^;;
でも、過去に一度本気で悩んで止めたことはあるんですが、今回は何でかいっちゃいました。
それよりも、まだ3バカになってなかったんですか??
てっきりもう加入してると思ってました!! ^^
返信する
Unknown (時計好き)
2015-03-06 22:26:03
にがんれふ始められたんですね。
なんかどんどん趣味人になっていきますね(笑)

でも、写真の雰囲気がかぷちさんらしい気がするので似合ってるのかも(^^ゞ
現像したものをスキャンしてアップされてるんですか?
返信する
Unknown (かぷち)
2015-03-07 13:50:26
時計好きさん、こんにちは。
始めちゃいました。
ただのカメラバカになっていってます。^^;
すぐにやめないように、ぼちぼちとやっていこうかと思ってます。

写真は現像時にデータ化してもらって、それをPCで読み込んでるだけです。
以前にフィルムをしてた時はスキャンしてたんですが、しんどくって。^^;
返信する

コメントを投稿

まち歩き in 大阪」カテゴリの最新記事