かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

歴史館

2015-03-01 | まち歩き in 大阪

 rojicaに訪れた後、田尻歴史館へ。

 そんなに大きくは無いですが、ちょこっと立ち寄るにはいいところで、

 無料でこんな建物を開放してもんなんですね。^^

 館内にあるカフェ、雰囲気が良かったんで立ち寄りたかったけど、食後すぐにはなかなか。^^;

 E-M1 M.ZD 45mm F1.8 / M.ZD ED 75mm F1.8


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in rojica | トップ | にがんれふ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (時計好き)
2015-03-01 13:08:19
田尻にこういう瀟洒な場所があるんですね。
京都にでも行かなきゃこういった情景をとれると思いませんでした。

京都だと入る度に入場料かかりそうですし(^^;

途中のカメラは中判とか大判というやつですか?
一眼のファインダーと違ってまるで背面液晶みたいに大きく見えるんですね。
返信する
Unknown (かぷち)
2015-03-01 18:15:07
時計好きさん、こんばんは。
周りは住宅街ですが、そこにぽつんとこんな建物が。
京都・神戸に行かなくても撮れるとこですよ。^^

途中のカメラは中判です。
ファインダーは大きく見れて予想以上にクリアで見易いですよ。それに覗いてて面白いです。^^
返信する
Unknown (miyatan.naotan)
2015-03-01 22:13:55
あら、思いっきり被っちゃいました^^;
昨日のカフェの後に立ち寄られたようですね。
僕は今日ここに行ってきたのですが、2駅ほど
先のご紹介頂いたカフェに行こうかなと思った
のですが、またの楽しみにと取っておきました。
歴史館、同じものを撮ったりしてますが
二眼のファインダー越しの綿の花にグッと
きました!! ラストのカフェ部分は今回カットした
のですが、やっぱりここも撮ればよかったなあ。。。
返信する
Unknown (かぷち)
2015-03-01 22:48:24
miyatan.naotanさん、こんばんは。
カフェの後に行ってきましたよ。^^
2駅も離れてたんですか?
車で乗っけてもらってたんで、もっと近くと思ってました。^^;
でも行かれなかったんですね。
次回には是非~。^^

歴史館の中のカフェ、雰囲気いいですね。
やっぱりここは撮っておかないと!!


返信する

コメントを投稿

まち歩き in 大阪」カテゴリの最新記事