Captain's Blog

____________________ Capt. Chu's Blog

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰺の干物ぉ~~~ (きゃらうぇい)
2008-08-12 05:06:08
 
 Capt. Chu さん  たっぷりの釣果 羨ましいデス
 
 鰺の干物 いいなぁ♪  そいうのもご自分でされるんですよね?
 うちのオヤジッチ 前は釣りとかしてたけど 最近は
 まったくしなくなりました。。 至極残念
返信する
お久しぶりです (Capt. Chu)
2008-08-12 09:27:58
お久しぶりです

なかなかブログ人でなくなったので
ブログをアップ出来ないでおりました

目下、釣りにはまっておりますが
秋田では南の魚が釣れたり
季節の魚が1~2ヶ月遅れたり早かったりと
異常気象ですね

アジの干物は小さいと塩水に漬ける時間は
短くて良いみたいですね
漬けすぎで塩辛くなってしまいます

アジは朝4時位からと
夕方5時30分~6時30分位にしか
沢山回遊してこないみたいで
その時が狙い目
一匹かかってもゆっくりとあげると
もう二三匹ついてきます
四匹も付いてくるとけっこう重たいですよ
竿二本もだしていたら、ちょっとした
パニック状態ですが、短期決戦ですからね

お盆中は平目狙いにて
朝、アジを釣って
それを餌に平目を釣る予定にしております
また、釣果がありましたら
ご報告することにいたします
では

返信する

コメントを投稿