Captain's Blog

____________________ Capt. Chu's Blog

アイナメ

2006-05-11 09:23:44 | Fishing
連休中2日~4日マリーナにヨットを持って行きました。
風が強く波もあったのでヨットでのキャンプとなりました。
 2日はマリーナの駐車場に船を置いて免許が失効していたので^^;
慌てて酒田まで行って講習を受け、その日のうちに運輸局で免許を交付してもらいました。
 4日は天気も良かったので午前中だけでしたがアイナメを三尾ゲット
その日のうちに温泉に入って帰宅、夜はアイナメの味噌スープを頂きました。
 釣りに没頭していたので、ちょっと日に焼けてしまいました。^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日に焼けは恐怖 (きゃらうぇい)
2006-05-11 13:48:15
 

 昨日のフェーン現象のさなか 外にいて

 汗をかきまくり それでも日光湿疹が恐い私は

 あたまタオルと顔隠しの日本手ぬぐいと 汗取り兼

 虫飛び込み防御策のタオルと日除けの農作業帽子は

 欠かせません。もちろん衣類は長袖 作業用手袋も

 お約束です。。。。

 

 お天気の良いのも好きだけど もう少ししたら

 しっとりと降る雨の中をドライブしたいです。



 

 けど ホントは毎日がぴーかん天気で 毎日

 野外料理がしたいのが本音です。

 ダッチオーブンとか欲しいデス

 
返信する
ダッチオーブン (Capt. Chu)
2006-05-12 09:49:31
きゃらさん、久しぶり

それにしても重装備なんですね

それくらいしないとやはり日にやられてしまいますかね?

船上もそうなんですが、本音は裸でいたいですがね;,笑,;?



ダッチオーブンですね

最近使ってませんね~

やはり、天気にも左右されますからね

でも今年はPTA会長ですので、自宅の庭を開放して

町内の皆様とバーベキューパーティーを7月に予定

しております。

その時にはダッチオーブンをズラ~っと並べて

使われる事でしょうが

その前に、ちょっと使っておかないとね?

返信する

コメントを投稿